Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな街

Wed.07.11.2012 2 comments
googleマップなんていう便利なものがあったので、週末に行く岩手の地図を開いてみた。

陸前高田、大船渡。
入り組んだリアス式海岸を突っ切ってすこし北に行くと、UHUのシンヤさんの生まれた街、釜石があった。
小さな街だと聞いていたが、本当に小さな街で少し驚いた。平地がないんだな。
尺度から考えても、僕が生まれ育った街、瀬名とそんなに変わらないんじゃないか?というくらい(それは言い過ぎか)の、それはそれは小さな街。

まるで肩を寄せ合うように海岸沿いに点在する小さな街たち。
改めて思う。どういうことなんだろう。津波に全てさらわれてしまうってことは。
どういうことなんだろう。街がなくなってしまうってことは。
どういうことなんだろう。何もなくなってしまうってことは。

今回釜石には行けそうもない。いつか行ってみたいと思う。

陸前高田、大船渡、気仙沼。きっと海は。きっと同じ海だろう。
同じように静岡にもいつか地震と津波が来る。
どういうことが起こったのかということを考え続けよう。

僕は歌が歌えて幸せものだと思う。

« 彼が残したもの、僕が伝えられなかったこと - Home - きっと同じ海 »

- comments
2 comments
 気をつけて。

 歌って来てくれ。

 いいところだぞ。お前の好きな海と酒だらけだ。釜石はいつか一緒に行こう。
>しんや
帰ってきました。
俺、岩手にはこれから何回も何回も行くと思います。
釜石行きたいですよ、行きましょう。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。