Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

彼が残したもの、僕が伝えられなかったこと

Fri.09.11.2012 4 comments
いい曲だなあと思ってたんだ。結構前から、ことあるごとに思い出したりしてた。ウソじゃないよ。
こんないい曲を書く人間が静岡にいる、そういうことが嬉しかったし、そのうち何もしなくても勝手に縁があるだろうと、そのうちアンテナ同士が反応し合ってきちんと出会うだろうと、そこまで割と真剣に思ってた。

面識はないけど、そんな風に思っていたひとりの歌い手が死んでしまった。

静岡にある駿河湾フェリーのCMで聴いて、いい曲だと思ってたんだ。
ある日UHUでたまたま見かけて、あぁこの人なんだと思った。
声をかければよかった。その場で「いい曲ですね」と声をかければよかった。
その言葉が彼の中にどれだけ残ってくれるかなんてことはどうでもいい。
もうこの気持ちは彼に永遠に伝わらない。

彼のことを知らない僕は彼について何も言うつもりはない。彼の死に対しても。ただ他人として残念だと勝手に感じているだけだ。

でも彼の曲に感銘を受けた。それは僕の中でずっと残っていく。
僕に影響を与えてくれた人として、彼の存在は僕の中で残っていく。
彼の音楽は、僕の中で残っていく。

僕は普通に、彼の歌をこれからも聴くよ。
それは彼が生きているとか死んだとか、そういうこととは関係ないところで、ここにある。

« 岩手へ。 - Home - 小さな街 »

4 comments
わ~お(゜∀゜;ノ)ノ
何と!青田さんも人見知りだったんですね(°□°;)何だか意外な気がします\(☆o☆)/実は私も人見知りなんです(-.-;)寒さにもお気をつけて下さいね♪
すごくすごくわかります。
なんでこぅしなかったんだろう。
なんでもっとしてあげなかったんだろぅ。
私は涙がなかなか止まらなかったけど、その人の事を忘れないでちゃんと覚えておこうと決めたんだ。
青ケンくんの中にその人が残るなら、私は青ケンくんを通してその人と出逢えるかもかな。
>Chanmori
結構な人見知りなんです。だから逆にテンション上げていって疲れたりするタイプです。
これはもう直らないかもですねー(笑
>ぱち
彼のことを知らないけど、彼の音楽は知っていて、それは彼が何かを残したことになると思うんです。
音楽に限らず、人が人の中に何かが残せたとき人生の意味のひとつがそこにあるのかもしれませんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop