Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

インスピレーションを受けつつも…

Fri.17.11.2006 6 comments
今日はFreakyShowで松山千春氏のバックでギターを弾く宇山基道さんと僕の友人豊岡健吉君のライブに行ってきた。
FreakyShowでライブを見るのは何気に久々。

けんきっちゃんライブはこれまた友人ちゅーじ君がウッドベースで参加してて、4人バンドでのライブだった。
けんきっちゃん、声良くなったんじゃない?今日、声すげぇ良かったよ。

一度、ほんとにゆっくりとサシで音楽話したいなぁと思った。
ここで説明するのはなんか野暮なので、興味のある方はこちらまで
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9576/kenkichi.html

宇山基道さんは初めてライブを見たんだけど、けんきっちゃんが「けんちゃんに近い感じがする」と言ってた通り、好きでした。
ライブの流れっていうものを勉強させられたよ。
(俺はあまりにも偶然性を愛し過ぎている…)
もう少し計算することを許そうと思わされたライブだった。
CD2枚とも買いました。今聴いてます。

興味のある方は、宇山さんのサイトがリンクフリーかどうか知らないので
「宇山基道」で検索してみてね。

んで今日は、宇山さんの歌聴いてて、インスピレーションが湧いたんだ。

ずっと暖めていた、こういう歌を作ろう、っていうテーマがあったんだけど、
今日ライブを見てて「あ、これこれ、こういう感じ」っていうのがあった。
あ、これ今日作れるぞ、っていう感覚があった。

周波数が合ったんだと思うけど、
だから今日は早く帰ってそれ作ろうと思ったんすよ。
で、帰ってきたんだけど思わぬ邪魔が入り、いかんせん曲作る雰囲気じゃなくなっちゃった…;;

まぁ、そういう日もあるけどさ…
できればアンテナにキャッチしたものを無駄にはしたくないんだよなぁ
またキャッチするにしても、今日感じたことは今日出したいんだよ。

もう、しょうがないから今日はいいよ。
ゆっくり寝ることにする。
明日、店が暇だったらそのとき考えるからいいや。


早ければ明後日の大坂で歌うよ。
千里丘で思ってたことが元になった歌だからさ。

« LIVEHOUSE UHU - Home - はじめての告白 »

- comments
6 comments
私も。
偶然性に左右されまくる毎日なので、しっかり筋をとおしたいなぁ、と思っています。

ピンときたものは、形にするまでは誰にも邪魔されたくない~。
その1つが何かを大きく変えるカケラかもしれないからねぇ。
昨日の宇山さんのライブよかったよね!?オリジナル曲もよかったし清志郎の代わりに歌うと言って始まった500マイル♪は泣きそうになりました。きっと、あおけんもなにかしら影響うけるんじゃねえの?とみんな言ってました。また今までと違った部分のあおけんのライブや曲が聴けそうで楽しみですな!?
>ケイ
まぁ偶然性に左右されてても芯や筋が自分の中にあればその範疇で物事は動いていくと思うから、
それはそれでいいのではないかとも思うよ。

>ピンときたものは、形にするまでは誰にも邪魔されたくない~。
>その1つが何かを大きく変えるカケラかもしれないからねぇ。

ほんとにそうだね、自分の中でそれがきっかけになることはよくあることだし。
今日はなにか作るぞ!


>あっきー
ほんと。けんきっちゃんも宇山さんも良かったね。
500マイルの紹介もそうだけど、歌を歌う前のMCのうまさがやっぱりいいよね。
引き込まれるMCをする人だと思った。
そういう意味で俺は偶然性を愛しすぎている…笑
いい刺激と影響を受けたよ。
今、俺乾いたスポンジみたいになってるから、何でも吸収できる。
明日のライブも、次の静岡でのライブでも、また少し成長した青田ケンイチを見せられるよう頑張るよ。
偶然
けんちゃん、ありがとう!
大阪、楽しかった?
曲、できたら聞かせてね。
>けんきち
けんきっちゃん、こないだはほんとにお疲れ様!
素晴らしく声が良くなってたね。
今度そのへんゆっくり話しましょう。

大阪のパワーもたくさんもらっていい感じだよ。
CDのほうも是非聴いてくだされ!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

