Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

「トレモロ」

Thu.04.04.2013 0 comments
「トレモロ」

やっぱり僕は根本的に「トレモロのエフェクトがかかったギター」の音が好きなのだ。

レコーディングも進みようやくエレキを弾く段階まできたのだが、放っておくと全曲にトレモロをかけたギターを入れたくなる。
さすがに全曲はヤバいかなぁと思って自重する。

"でも全曲かけちゃってもいいかな、気の済むまで"なんて思うこともあるけど、必死に思いとどまっている。
かけるだけかけたらきっと満足するのだろうが、聴く人にはうっとおしいことこの上ないアルバムになるだろう。

------
p.s
因みにトレモロっていうのは音がゆらゆら揺れている、レトロな感じの音です。
なんだろうな、60年代のロックとかによく使われてる感じの。

あとスウェーディッシュポップにも使われるね、カーディガンズとか。
カーディガンズといえば、プロデューサーのトーレ•ヨハンソンめっちゃ好きなんですよね。
ボニピンのプロデュースした二枚もめちゃ好きです。

やっぱいいんだよな〜トレモロ〜

« ピザ屋のバイト。 - Home - レコーディング »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop