Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ピザ屋のバイト。

Fri.19.04.2013 2 comments
10代のころ、キッチンでバイトしてたんですよね。
で、ピザかなんか作ってましてね、生地を練って叩き付けるでしょ。
すると音がするんですね、ばったんばったんと、結構大きな音が。
そんなに大きな店じゃないので、当然その音が店内に響いてたんでしょうね、チーフが飛んできて「うるさい」と。
でも僕はこういう風に大きな音をたてて叩き付けるほうが美味しくなると信じていたので、うるさくても味が良くなった方がお客さんも喜ぶだろうと思ってたんですね。
それで一応その場では一旦静かにするんですけど、またタイミングを見計らってはびたんびたんと叩き付け始める訳です。
で、またチーフに言われる。そんなことばっかりやってました。

今考えると味も大事だけど店内がそんな騒音に巻き込まれてたらお客さんも落ち着いて食事出来ないだろって思うんだけど、当時はそんなこと考えられなかったんですよね。
飲食店はとにかく「味」で勝負だ、と思ってたんですね(でも味で勝負するなら僕みたいなバイトに任せてらんないんだけどね)。

なーんか、そういう部分での融通の効かなさが、昔はたくさんあったような気がするなあ。
そしてそういう考え方捉え方はきっと音楽にも、もっといえば何にでも当てはまる訳ですよね。

なんでこんな話を書いたのかよくわからないけど、今日なんとなく思い出したのです。

今日は今から明後日のライブの練習!がんばっぺし。



« 今夜は大阪ライブ - Home - 「トレモロ」 »

2 comments
今ごろは
もう大阪でしょうか?城領明子さんやYeuxさんとの共演、また静岡でも見たいです(///∇///)大阪ライブ楽しんで下さいね♪
>Chanmori
コメントありがとう。
大阪ライブ無事終わりました!楽しかった〜!
また静岡でやるときは是非(^ ^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop