Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

大阪ライブ「MUSIC CIRCLE」ありがとう

Tue.23.04.2013 2 comments
昨夜の大阪ライブ「MUSIC CIRCLE 大阪でやってみます編」無事終了!
おかげさまで満員御礼!ありがたいです。
遠くからもたくさんの人が来てくれて、本当に嬉しかった!

城領明子、Yeux.、青田ケンイチという同い年三人組で音楽の輪を作っていこうと始めたこのイベント。
去年の九月に東京、静岡とやってきて、今回は大阪編。
毎回楽しいイベントになってるし、この三人、きっと相性がいいんでしょうな。
お客さんの層もぴったりだと思うしね。
なにより楽しい!それが一番。



427936_566799526675719_1958172261_n.jpg

という訳でライブスタート。
今回は僕が一番目でした。

いや〜緊張したね(笑

三ヶ月ライブを休むなんてここ6,7年くらいなかったことだと思う。
レコーディングしてたってのもあるけど、何より今までのスタイルから自分の中で少し方向性が変わってきたっていうのもあって、それをしっかり自分の頭の中で確認したかったっていうのがあって。
今後の方向性を考えるときに、今回のライブは自分の中で大きいんじゃないかなって思った。

それから、地味なことなんだけど今回から「ピックを全く使わない」ようにしたんよ。
それも自分の中では大きくて。もっと優しい弾き語りっていうかな、そういうものもやりたくなってきてる。

っていう諸々あったんで、結果的に結構な緊張でした(笑
でもライブはじまって少ししたらすんなりライブに入っていけたけども。
お客さんは少し大人しい?感じだったけど、みんないい表情してて嬉しかったなぁ。
ファンキーなやつも演った方がよかったかな??それはまた次回ということで。
会場のS.O.R.aもすごいいい感じの店でよかったです。また遊びにいきたい、大切な場所になりそうな予感。

セットリスト
1 忘れものはたくさんあるけど
2 REAL
3 リバーサイド•ホテル(井上陽水)
4 夢の終わりに(新曲!)
5 虹



551334_566806476675024_1889082121_n.jpg


で、二番手のYeux.
今回はパーカッションとピアノをバックに登場です。
Yeux.は歌ってるときの表情がいいよなぁ。
今回も伸びやかで安定の歌声。そして歌が終わった後のおっとりMCのギャップね。
おもちゃの楽器(名前わからんらしい)よかったなぁ。あれ欲しい!



ラストに登場、城領明子
手元に城領ちゃんの写真がないや。また手に入れたら追加します〜。

MCでも喋りましたが彼女のことを僕は「オンナ版オレ」だと思ってまして。
初めてライブ観たときに、ルーツとか考え方とか似てるんじゃないかなってすごく思ったものです。
そういうの珍しいので、勝手にシンパシー感じていました。

ほんで途中で僕も一曲参加しましたよ〜。
あれこれも写真がないな。また追加します。

曲は「きらいだった」

タイトル言った瞬間のお客さんの爆笑。
城領ちゃんひとり「???」みたいな感じで気付いてなかったけど、あれは笑うわな(笑

演奏はまあですね、いっぱいいっぱいでした (´・ω・`)
リハで一回合わせただけなんで城領ちゃんの方を見る余裕もなく…
なんとか乗り切れてよかった…
でも曲は好きだから嬉しかったなぁ。またやりたいです、リハをせめて二回はやって(笑


そして最後の曲が終わり、アンコールはみんなでセッション。
ウルフルズの「笑えれば」
楽しかったね〜!ウルフルズは歌ってて楽しいよな〜やっぱ。


408726_566852226670449_2045534236_n.jpg

終了!お疲れさまでした!

このイベント、これからも続けていこうと話しました。
継続は力なり。楽しむ心を忘れずに、音楽の輪を作っていけたらいいなと思うし、作っていけると思う。
もっともっといいイベントにするために僕もいろいろ考えよっと!

来て頂いた皆さん、如何だったでしょうか?
楽しんでいただいてたなら幸せです。

また次回もきっともっと面白いことになる予感がしています。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!





書きたいことはそれこそ山のようにあるんですが、最後にこれを。

IMG_1371.jpg


TwitterとFacebookでは軽く告知したんですが、ライブ会場限定発売の弾き語りCDです。
急遽作りました!一昨日レコーディングしたのも入ってます、どんだけ急遽発売やねん。

タイトルはずばり「弾き語ってみました」 ひねりもなくすみません

「弾き語ってみました」
1 虹
2 忘れものはたくさんあるけど
3 REAL

3曲入り、1000円です。

どれも歌詞がいいって言われることが多い曲なんで、ひとまとめにしてギター1本で弾き語るというコンセプト。
このアルバムのことはまた近いうちに書きます。


では!静岡に帰ってきたのでレコーディングに戻ります!
絶対いいアルバムにしたるわ〜わっはっは!




ライブ予定
5/4(土) 大阪高槻bar T-true
5/19 (日)藤枝蓮華時公園野外音楽堂

6/15(土)高田馬場 天窓



« 苦しい! - Home - 今夜は大阪ライブ »

- comments
2 comments
ありがとうございました!
東京でも観させていただいていて、
その時に「大阪でも観たいなぁ」
って思って、その願いが叶いました♫

ありがとうございました!

お三人ともに安定の実力で
しっとりと聴かせていただきました。

ピック使ってないのには
すぐに気が付いたのですが、
優しい音になってたと思います。

また、やってくださいね!
楽しみにしています^_^
>じゅんや
コメントありがとうございます。
大阪で見る願い、叶えられて僕も嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)

今回はしっとりでした。
ピックを使わないと優しくなりますね。
気付いてもらえて嬉しいです。

もちろんまた大阪でもやります!
これから続いていくのが楽しみです。
もっといいものを見せられるようにします、また絶対遊びに来てください!(^ ^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

