Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

鋭い目、優しい目

Tue.28.11.2006 2 comments
img1.jpg

ベルナール・ビュフェ「ピエロ」

23日、静岡県三島にある「ビュフェ美術館」に行ってきた。

「一生に一度、見ないと損」と言われれば、それも俺の一番大切な人に言われたんだから、
それは行かない選択肢が見当たらない訳で。
しかもうちのお袋が若いとき、俺が幼少の頃に玄関に飾ってあったあの絵がビュフェだと知ったら、
これは行かないと損、いや、つまり「今行っとけ」という意味なんだろう。

そして行ってきた。

なまけてる細胞に電気刺激。
ガツンとやられた。

涙なんて出ない。
そんなもん出してる暇なんてないくらい早く脳がビクビクするから。

一番上の絵は有名な絵らしい、「ピエロ」。
赤が素晴らしいけど、残念ながらこれはネットで拾ったから載せただけで、
この日は展示されていなかった。

俺が好きになった絵は「自画像 上半身裸体」という絵。
これはネットでは見つけられなかった。
今の俺とこの絵はつまり、たまたまガツンと、シンクロしたんだろう。
しばらく動けなかった。

まぁ、本物見なきゃしょうがないけど。


飢えた人の表現に憧れる。
彼の飢えが伝わるような表現。

五感が満足できない世界で、彼は必死に自分を満足させようと絵を書いていたのかもしれない。

さあ次は俺の番だね。もらった分誰かに返さしたいさ。

そんなことを語ってたホテルに来ていたジョンレノンはどうして泣いて帰ったんだ?
わからない…
途中まであんた、笑ってたんだろ?
愛してるなんて言わないよ、でないとあんたは…。

ジョン、ゆっくり休んでよ。


そして明日は下北ライブ。

JR下北沢駅から徒歩5分、南口を降り、マクドナルドの右側の商店街を真直ぐ歩き、
少し開けたところにある「餃子の王将」より少し先、
右側にあるカフェ「440」の向側くらいにあるライブハウス
「下北沢LOFT」にて20:00から出演します。
チケット1000円(ワンドリンク付き)
出演時間は30分。

座りでしっとり、じっくり歌を響かせます。
仕事帰りに一杯の酒と、歌を味わいに来てください。

準備万端のおもてなしで、お迎えします。

« world. - Home - ロックフェス、やります。 »

- comments
2 comments
良い絵に出逢えたね
前にクレマチスの丘に行った事はあるんだけど、ヴァンジ美術館だけ行って、ビュフェ美術館には行かなかったんだ。行ってくればよかったなぁ。。。クレマチスの丘、良い所だよね!!
今は、上野の森美術館で開催中のダリ展に行きたいのよ。

ライブ頑張ってね!
>ヒデミ
そうなんだ、俺は逆にビュフェ美術館以外は寄れる時間がなかったよ。
あそこいいね、つり橋で写真も撮ったし。
またすぐに行きたいなぁ。
ダリ展もいいねぇ、俺も行きたいっす。
ライブやってきたよ、今日は寝不足で辛い…(笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

