Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ただいま、静岡。

Sun.22.09.2013 0 comments
一昨日は騒弦でライブでした。
来てくれた方、どうもありがとう。

ふたを開けてみれば、「自分自身のライブに関しては」あまり満足できるものではなかった。

100%以上の濃度の「ホーム感」が、俺をいつものゆるい場所へ引き戻してしまったような気がします。
もちろんその「ホーム感」は大切なものであって、だから全部僕が悪いんだけど。

つまり、今年に入っていろいろと培ってきたものが殆ど出せなかったライブでした。
ただただ楽しいという…いや、それはそれで勿論すばらしいことなんだけど…
楽しさの質として、もう少し上に行きたかったな、という感じでしょうか。

反省です。自分の中で必ず次回に活かす他ありません。




しかし他の出演者たちは皆素晴らしかった。


久しぶりにツダイーンを観た。進化している。
野外フェスでみんなが踊ってるのが見えたんだよなぁ、ライブ中。
実現するんじゃないかな、いつか。

「愛とかなしみ」
正直に言うとライブ前夜にJIMMYさんがつぶやいてた「愛とかなしみ!」というツイートを見たとき、ひょっとして俺のことなんじゃないかって一瞬思った。
すぐに「いや、まさか(笑」と思ったけど。
「あの男に歌います」っていう一言から始まって、曲中には「裸のサル」や「ケムリ」なんて単語が入ってる。
そして最後がそのまんま、アレなんだもの。
びっくりしたけど嬉しかった。JIMMYさんの愛が伝わってきた。

ありがとうJIMMYさん。愛とかなしみ。いい言葉だなぁ。愛とかなしみ。



健吉。
人生と歌が、どんどん重なっていくんだなぁと思ったよ。
エンジンかかるまで遅いんだなこの人はきっと。かなりのスロースターター。
あとちょっとだけ、って言ってから5曲くらい歌ってなかったか?
いやもちろん、それが、いいんだけどさ。
前回の3ケンと比べて、歌が実像に近づいてきてるっていうのかな、健吉のリアルが後ろに透けて見える感じがしたんだ。
それってすごく大事な要素だと思うんだ。
お疲れ健吉。またゆっくり改めて打ち上がろうぜ。


まるけん。
また腕を上げましたね。
まるけんはいつも自分の最先端を見せてくれるような気がしているんだ。
最近こういう方向性なんです、っていうのが意外とわかりやすいというか。
先述した俺の今回の反省点はそこなんです。今の自分をしっかり出すことって難しいけどやらなきゃいけないことなんだ。
星、いいなあ。天使のうた、また泣いた。
こちらこそ、尊敬してます。ありがと。
今度ちょっと弾いてね。楽しみにしてるから。


そしてクロ。
年長者なのに(これもいい加減言い続けてるな)ブッキングやら何やらいろいろと動いてくれてありがとう。
歌が優しく丁寧になってる気がした。
「夢を諦めないメッセージ至上主義への疑問」ってのは俺も感じてる。
俺、個人的にはクロのそんな歌をもっと聴いてみたいなぁ。
ま、その辺はまたゆっくり。テレキャスいい感じよ。アルバムの根幹を担うギターです(^ ^)
お疲れさまでした。



来てくださった皆さんありがとう。
最後のセッションみたいなのは、やっぱりホームだなぁって思って楽しかった。
個人的な反省ってのはとりあえず置いといて、お客さんはみんないい顔して聴いてくれた。
それが何よりあの夜が良かったという証なのだと思っている。

ありがとう。

またヨロシク、静岡。

« 歌詞 - Home - いかりかい »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop