Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

近況と雑文

Thu.30.11.2006 4 comments
THE TRAVELLERR(ザ トラベラーズ)、みんな知ってる?
日本最高峰のロッケンロールバンドです。
音楽的にはジャズ、ロカビリー、ジャイブ、スキッフル的な要素も多分にあるんだけど、
やっぱり本質は「ロッケンロール」これっす

ダブルのスーツに身を包んだ大人の魅力満載のステージ。
DVDを毎日のように見てとろけそうになっています。
ロッケンロール好きは絶対聴いとけ!

先日CDTVを見ていて一番心に残ったのは
名前のわからないバンドで「シャングリラ」
3ピースのガールスバンドだった。
俺はこのシャングリラって曲から「名曲のオーラ」ってものを感じました。
なんかいいんだよね、う~ん。不思議な魅力ってこういうのを言うんだ。

KTなんとかっていう女性シンガーソングライターの曲を今日聴いた。
良かった。
北欧の人(?)っぽいけど。
明日チェックしに行ってきます。


今日のUHUはmommaさんのワンマンライブでした。
気持ちがシンプルに伝わってきたライブでした。
俺も3曲歌わせてもらいました。
喉の調子が悪かったけど…

明日は久々に昼間ゆっくりできる休みなんで、
部屋でギター弾きながら曲作りでもします。

来週土曜の築地ライブで歌いたい曲の練習もしないと。
ゆっくり練習できるのは当日まであと少ししかないからな…。
築地ライブ、「こんなのも歌うんだ(゜ε゜;)」的なことも起こります(笑
是非楽しみにしていてね。


えと、あと昔から思ってることですが…
俺はネットで音楽的な部分での弱音は吐きません。
せっかくここに来てこれを読んでくれている大切な俺のお客様に対して
どうして不安感を与える話をしなきゃならない?
そんな必要は全くない。
俺の中の「ミュージシャン青田ケンイチ」のプロ意識を、そんな低い次元に持っていくなんて耐えられるかよ!みたいな。

最近よくそんなこと聞かれるんで、この場を借りて。

上手くもない、テクもない、俺は草の根ミュージシャンだけど、
心は錦だぜ!!


ふぅ~、今日もまた雑文。

オゥ、カラカラのスポンジにまた、栄養が貯まり始めたぜ。
アルバム作り、濃度は4.5牛乳にも、カクテル「AotaGari」にも負けんよ。

« バンドマンですねん。 - Home - 駆け巡れ »

- comments
4 comments
俺も錦です。小錦。

「シャングリラ / チャットモンチー」
ひっかかりましたか。
元スーパーカーのジュンジがサウンドプロデュースしております。
詩、かなりエグいです。
>円盤
>俺も錦です。小錦。
心は小錦!
小さくないのに小錦ってなんだよって小さいときに思ったよね。

チャットモンチー、そうそうそれそれ。
絶妙の雰囲気だと思いました。
歌詞、そんなにエグいんだ。
シャングリラはそうでもなかったから、
他の曲なのかな。
トラベラーズ。
知らなかった!

今度聞かせてください☆
>ケイ
マジかっこいいよ。
今年のロケンロール俺内ランキングぶっちぎり一位だよ。
今度聴かせるよ(^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

