Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

気仙沼〜陸前高田

Tue.29.07.2014 1 comments
24〜27日、気仙沼と陸前高田に行ってきました。
旅先からFB,Twitterでつぶやいていたことをここにもまとめておこうと思います。




10450535_672895536121440_7800339318755339327_n.jpg

気仙沼に着きました。
一昨年の秋に来たときより、更に建物が減って更地が目につきます。

復興商店街にて、昨日オススメされた「フカ肉とフカヒレのあんかけチャーハン」を。
美味い!最高っす。 — 場所: 気仙沼復興商店街



10527386_672926562785004_5499979622656467729_n.jpg

のっちー 見つけたぞーい
モウカザメの心臓=モーカの星!
いってみよーか( ´ ▽ ` )ノ



10472693_673010642776596_4108361848671868651_n.jpg

では、出勤ということでいってきます。 — 場所: 復興屋台村気仙沼横丁



10527316_673088829435444_4387455178552744865_n.jpg

10245378_673088856102108_2479236081648891585_n.jpg

今夜のお勤め終了。
野生の勘でいい店を探し当てる才に恵まれていると確信した夜であった。鮮味定食という名の小料理屋。

最高の女将さんと再来を約束しつつ…
「鰹抱いて撮って」と一枚。

女将さん、また必ず来るよ〜
料理、全部美味しかったです!



忘れないでいるぜっていうサインを送り続けること。
こっちは勝手に来て、勝手に元気もらって呑ませてもらうこと。
本当に、本当に微力だけどお返しに歌を歌うこと。
ずーっと長く、「もういいよ」って言われるまでそれをやり続けること。

あれから東北に思いを馳せるたびに感じていた感覚は全部、さだまさしさんが言ってたことです。
こっちに来て思うことは全部さださんが言ってた。
さださんの1万分の一以下の力しかないけど、それをやるためにここにたまに来てる。
明日は陸前高田の夕涼み会。

とにかく楽しみだし、とにかく楽しみます。




わかり合うっていうのは、自分もその人の考え方になるってことじゃないんだな。
わかり合うっていうのは、納得は出来ないかもしれないけど理解すること、もしくは理解しようとすることなんだな。
その結果、自分で自分の考えを決めていく。
そうすることによって摩擦へのストレスを少しずつ消していけるような気がする。
結局、イマジンだなぁ。
なんてことを今煙草吸いながらぼんやり考えてた。
明日静岡に帰ります。
今夜は静岡市でライブ。ギャラリーとりこさんで、19時半よりワンマンです。
いいライブにしたいです。
来れる方は是非。ご予約お待ちしてます。




写真

高田大隈つどいの丘商店街「きらりんきっず 夕涼み会」にて短い時間ですが歌いました。





基本飲んだり食べたりっていうことが多くなってます。
その方がいいかなと思って。
今回いろいろ感じたことはまた歌になると思います。
していくよ。

さて岩手から帰って来た27日、夜に静岡に着きそのままライブでした。
その様子はまた後日書きたいと思います。

« 7月27日 ギャラリーとりこでライブ - Home - SACT、5年振りとは! »

- comments
1 comments
お帰りなさい”(ノ><)ノ
東北訪問、お疲れ様でしたm(_ _)mいろんなことを感じたり考えたりされたんですね(T_T)戻られてからの静岡ライブはいかがでしたか?またお会いできるのを楽しみにしています♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

