Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

YAMABA2014

Wed.05.11.2014 0 comments
1380220_748279198579637_4797559955014626959_n.jpg

打ち上げ合同写真。このみんなの表情で、いいイベントだったのが伝わってきます。


終わりました、年に一度の大イベント「YAMABA」。
僕は今年はじめて出演させてもらったのだけど、噂にたがわず非常に熱い、純度の濃いイベントでした。
改めて、来てくださった方々ありがとうございました。

さてこの日の一週間ほど前に僕は思いきり風邪をひいてしまった。
この時期、毎年のように風邪をひいて喉をやってしまう僕としては今年はなんとしてでも風邪にかからないようにと心がけていたのだけど、一瞬の隙をついて風邪菌の侵入を許してしまったようだ。
なさけない気持ちの中、次第に悪化する喉。いかん。

そこから一週間は風邪菌との戦いだった。
僕のとった喉復活への作戦は以下。

•ネックウォーマーをして喉をあたためる。
•ネギを焼いて首に巻いて寝る。
•二時間に一回はうがいをする(うがい薬で)
•はちみつ大根を飲む。(こんなの
•常にトローチかのど飴をなめる。
•身体をあたためる。あたたまる食事をする。ショウガを多く摂ったり鍋を食べたり。
•とにかく寝る。←これが一番大事!


そんな調子で一週間ほとんどを寝て過ごし、あっという間に当日。
なんとか通常の7割程度まで回復したものの、ライブのテンションによっては喉が完全に逝ってしまう危険もかなりあるなーと思っていた。

そして会場へ。
リハを終え、一時帰宅して仮眠をとる。
最近はライブの前に落ち着いて寝られるようになっている。昔は興奮でとてもライブ前に寝るなんて出来なかったけど、気持ちの持っていき方が上手くなったのだ。

イベントスタート。
おお、会場はすでに満員。少しずつ熱気に包まれていく店内。
この日はライブとダンスが交互になるように出演順が組まれていて、見ていて退屈しないように工夫されているのがわかった。
自分の喉のこともあり、あまりゆっくり他の出演者さんのパフォーマンスは見られなかったけど、どの出演者さんのときも盛り上がっていたね〜。


S__4743196.jpg

一週間ぶりの酒、いただきます。


歌いはじめた瞬間、「あ、声大丈夫だな」と思った。
気持ちよく出る。一週間の苦労が報われた瞬間であった。
完璧な状態ではないけれど、喉の心配でライブに集中できないということはなかったので、よかった。
といっても、こんな喉の状態でライブに臨むこと自体ダメなんですけどね。すいません。

セットリストはこんな感じ。
1 アンブレラ
2 Don't let me down(the Beatles)
3 Get It On
4 BACK HOME
5 ケムリ
6 蝉
7 愛の渦

いろいろ反省点は毎度のことながらあります。
ありますが、しかし楽しかった。お客さんがいい顔をしていると、僕は嬉しくていいライブが出来る。
ありがとうございました。

ひさしぶりに愛の渦を歌った。そろそろ歌ってもいいかなと思った。
前から来てくれている人への反響は大きかったようで、感想をいろいろと頂きました。
総合すると、嬉しい内容の感想が多く、手応えを感じた一曲になりました。
やはりこの曲は存在感のある曲です。それがあらためてわかりました。


今回は新しいお客さんの前でも演奏できたのが嬉しかった。
年代も幅広く、こういう形でいろんな層の人たちに聴いてもらえるのは僕らにとって本当にありがたいこと。
またライブに来て欲しいし、気軽に話しかけて欲しい。
初めて青田ケンイチを見られた方、またお待ちしてます!

いや、いいイベントでした。
最初の写真が打ち上げの集合写真なんだけど、出演者みんないい顔してるもんね。
いい夜だった証拠です。

主催の酒井さん、ありがとうございました。長い時間をかけての準備、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。改めて打ち上がりましょう!
タケちゃん、誘ってくれてありがとね。改めて打ち上がりま(以下略)
みきひろ、まるけん、今回もありがとう。改めて打ち(以下略)
BLUENOTE1988さん、はじめてライブやらせてもらいましたが気持ちよかったです。またよろしくお願いします!
他の出演者さんも皆さんお疲れさまでした。いい夜をありがとう!
そして来てくださったすべてのお客さん。ありがとうございました!またライブでいつでもお待ちしております。

もっともっといい曲を書こう。
そしてもっともっといいライブをやろう。
もっともっと精進したいと思いますので、応援よろしくお願いします。


さて、それでは僕はラジオの収録にいってきます。
今月17日にFM-Hiでオンエアされる「青田ケンイチの妄想酒場(仮)」の収録です。
今回はどんな話が飛び出すのか、お楽しみに!

青田ケンイチの妄想酒場(仮)
FM-Hiにて毎月第三月曜17:05より

« 今夜はカバーナイト - Home - BEN JOHNSON ありがとう »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop