Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

寒いから飲む。寒くなくても飲む。

Wed.17.12.2014 0 comments
今さら言うことでもないが、僕は酒を飲むのが好きだ。
正確に言うと、酒を飲んでいる空気が好き。酒そのものよりも空気を愛でているのかもしれないなぁと最近は思う。
もっと言ってしまうと、酒を飲んで酔っている状態が好きなんだと思う。
飲み始めて2時間くらいでだんだん頭の中がクリアになっていって、考えがよくまとまる時間帯が来る。
その後は少しずつ時間をかけて酔いがエスカレートしていき、だいたい5時間くらいでポンコツになる。
そして、ポンコツになってからが、長い。

曲を作るのはその2〜3時間くらいの状態が一番いいみたいだ。

感覚がググ〜っと迫る感じがして、ある一定のところまで来ると、急に開けた世界になる。
曲ってそういうときに作ると一瞬で出来上がる。
まぁ、酒飲まなくてもいいんだけどさ、飲みたいじゃん。

次の日に「なんじゃこりゃ」って思う確率が、だいたい2割。

しかし寒い。
今日は何を飲もう。熱燗か、それとも…
いいちこお湯割りにしよう。

« 今夜はBEN Johnsonでワンマン! - Home - ブラブラ節 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

