Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

まさお君

Wed.13.12.2006 6 comments
「ポチたま」っていう番組に出ていた旅する犬、ラブラドールレトリバーのまさお君が亡くなったようだ。
以下、ニュースサイトから抜粋

-------------------------

テレビ東京系のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドール・レトリーバー犬の「まさお君」が9日、悪性リンパ腫(しゅ)で死んだ。7歳だった。

 まさお君は同番組の企画で全国を回り、人気者になった。6年間の旅を終え、10月に子どもの「だいすけ」に役割を引き継いだばかりだった。今月に入って急速に体力が衰えたという。

 同局の菅谷定彦社長は「全国のペット愛好家に愛された存在だけに、とても残念です。ご冥福(めいふく)を心よりお祈り申し上げます」とのコメントを出した。

-------------------------

役割がわかってたのかなぁまさお君。
賢くてかわいくて好きだったよ。
最近(愛犬であり子供のちょび、ピコと別れてから)犬の話題になると条件反射のように涙が出る。
普段は考えないようにしてるけど。
考えても仕方ないことだからね。

しかし、1歳から番組に出ていたのか…
もう彼の人生は旅番組だったんだろうな。
役割が終わったのがわかったのかな。
そう考えると切ないな。

犬ってやっぱり俺、すごい好きだ。

« ノロウィルス - Home - ~走  ←こんな感じ? »

6 comments
まさお君、亡くなったのね。命ってはかない。。。うちの子も歳なので恐いのよ。動物、特に犬の死は、私もダメです。

私もわんちゃん大好き!!!
この日記読んでて、途中で、『はれ?あおけんの犬は?』って思ってたけど、もう一緒にいないみたいね?
うちは7年前に愛犬を安楽死させたんだけど、最後まで一緒にいるつもりでその部屋にいさせてもらったけど、注射をうつ瞬間ぐらいにもうどうしてもダメになって、泣きながら外に出たな~。
当時の旦那が最後までちゃんと見届けてくれたからよかったものの。。
もう2度と犬は飼わない!って思ったけど。。今のバカ犬は超がつくほど元気です(笑)
役割が終わって元気がなくなる、って本当人間みたいに思えます。

俺も犬飼ってるんで切ないニュースでした。
実家にいるんで、久しぶりに会いたいな。
>ヒデミ
亡くなってたみたいだね。
なんていうか、番組が終わってすぐっていうのがこう…ね。
ヒデミのワンころも愛情注いでやんなね。
つか、こないだありがとね(^^

>ゆーこ。
そうなんだ、もう一緒には住んでない。
とある事情で離れて暮らすことになったんだ。
安楽死か…想像するといたたまれなくなるよ。
その選択も随分悩んだんだろうね。
涙が出てきます。
俺の場合は離れ離れにはなったけど犬はちゃんと生きてるから、遠い空の下で想っていようと思う。
でも、犬がいない生活ってやっぱり正直寂しいよ。
>メバル
まさお君もどこかでわかったんじゃないかなぁ…と思ってしまうよ。
番組が終わったときの空気とかそういうのでね。

実家に帰ったらいっぱい愛情注いであげて(^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop