Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

最近僕が思うこと。その1 グランプリとったどー!

Mon.19.10.2015 0 comments
ども、青田です。

いよいよワンマンが今週日曜に迫るという今日この頃、嬉しいニュースをひとつ。

すでにウェブ上で情報が流れているのでご存知の方もたくさんいるかと思いますが、このたび静岡のFM局K-MIXのライブコンペ「独立宣言LIVE in 大社の杜」の初代グランプリをいただきました。

12096600_977148072308655_3257727394161945971_n.jpg

12096342_902524916491833_37460226638198137_n.jpg

12106834_946044202130101_8848267381729572507_n.jpg

K-MIX、神谷さん、審査員の皆さん、スタッフの皆さん、そして観に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
嬉しかったと同時に、何か目に見えない大きな存在に対しての感謝の気持ちを感じました。
本当にありがとうございます。



個人的な感想を少し。

今回は3年前のiKnowsでのオーディションとは随分心持ちが違ったなあ。
あのときはもっと気が張っていたというか、随分固かった気がする。なんというか、ガツガツしてたんだな。
今回はライブコンペってことで、いつものようにやりゃあいいんだっていう気持ちが強かった。
いつものようにやればグランプリを取れる自信はあったし、取れなくても気にするこたあない、っていう気楽な気持ちも良かったのかなあと思う。
ライブというのは、何があっても楽しむものだからね。

グランプリを取ったときのインタビューでも話したけど、俺もう37なんだよね。
随分若い人たちの中に出てきちゃったなあ、と思った。なんだか申し訳なくなっちゃった。
17歳の子たちと争うなんて、日常生活ではありえないからね。
だから受賞の瞬間も、なんだか照れちゃって。いい年したのがノコノコ出てきちゃって、グランプリなんてもらっちゃっていいのかなあなんて、心の中で考えたりしながら。

でもやっぱり嬉しいんだよね。こんな風に認めてもらうことなんて、今まであまりなかったから。
だから身近な人が喜んでくれたのが一番うれしかった。


今回BACK HOMEとケムリを歌ったんだ。
1曲目と2曲目にコントラストをもたせたくて、バラードとファンクという選曲にしたんだよね。
どっちを先にするかも考えた。考えた結果、最初に聴かせた後に盛り上がるという方向にした。
BACK HOMEは歌詞がとても強いから、下手したらお客さんにそっぽ向かれる危険性もあるけど、MCと酒持ってのカンパイ、空気作りでなんとか引っ張っていけるだろうという。
BACKHOMEで聴かせられれば、ケムリはいつも通りとことん盛り上げようと思ってた。
ケムリという曲は香具師の口上みたいなところがあって、つまりただ歩いている人を立ち止まらせて歌わせてしまうというパワーがある。一見さんに強い曲なんだ。

もともと僕はアウェイと呼ばれるような「はじめましてのお客」の前が昔から得意なんだ。
若い頃から歌うのはそんな場所ばかりだったから、それがあたりまえなんだな、きっと。
そういう意味では僕はテキ屋型のミュージシャンなんだろうね。


今週日曜のワンマンライブに向けて、注目してもらえることを期待しつつ、いつもは書かないようなことを書いてみました。
今日からワンマンまでのあいだは毎日ブログを更新しようと思っています。どうぞよろしく。

今週日曜日、25日のワンマンライブ、実をいうとまだチケットがあまり売れていない…んです。
これを読んで少しでも青田ケンイチの音楽をもう少し聴いてみたいと思ったら、どうぞ予約してみてください。
予約しなくても入れるけど、僕の精神衛生面を考えて、どうか予約してください(笑

最後まで読んでくれてありがとう。では、また明日。



青田ケンイチ ONEMAN SHOW
Dunkers Forever!

10月25日(日)
静岡Freakyshow

出演 青田ケンイチBAND
open18:00 start19:00
ticket¥2000(+1Drink)

Live Bar Freakyshow http://freakyshow.net/
静岡県静岡市葵区両替町2丁目4-9フィエスタ両替町(旧日映森岡ビル)五階
電話 054-273-5588

« 最近僕が思うこと。その2 酒と音楽 - Home - 本日。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop