Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

最近僕が思うこと。その4 語るより歌うべし。

Thu.22.10.2015 0 comments
ども、青田です。

今日は一日空いてたんでスーパー行って酒買って河原行って犬の散歩して夕飯作ったりなんかしておりました。

で、ここでUPする用に二曲ほど新曲を弾き語ってみました。
どっちもこの2〜3ヶ月で出来た曲です。


語るより歌うべし、ちゅーことで。






まずは一曲目。タイトルは「道草」です。





道草

風が通り抜ける場所を 探して歩いてるのさ
川の上の土手に咲いてる 花の名前も僕は知らない

公園に響く笑い声 子供たちが歌ってる
雲が伸びる青空に 踊る懐かしきメロディー

少し遅れてしまうけど そのうち辿り着くから
もう少し いいだろ

道草食ってどこへ行こう つながってる場所を探して
僕は知りたい 知っておきたい
この通りを曲がったら何があるのか
そこに咲いている花の名前が知りたい

誰もいない路地裏を 見つけてしまったならば
行くしかないだろ もう行くしかないだろ
風に誘われるままに

最短距離で走ったら こんな景色は見れない
だからそう いいだろ

道草食ってどこへ行こう つながってる場所を探して
僕は知りたい 知っておきたい
この通りを曲がったら何があるのか
そこに咲いている花の名前が知りたい

道草食って迷子になって 夜の帳がおりても
それもいいさ それでいいさ
大丈夫 なんとかなるさ

道草食ってどこへ行こう つながってる場所を探して
僕は知りたい 知っておきたい
この通りを曲がったら何があるのか
そこに咲いている花の名前が知りたい
そこで笑ってる君の名前が知りたい













続いての新曲のタイトルは「Calling」

ラブソングです、どうぞ。







Calling

たったひとつずつの心を 寄せ合い裸になって
これ以上抱きしめることなど出来ないほど 螺旋を描きながら

夜が訪れて 町は賑やかになるけど僕は寂しいよ
大通りは僕に冷たくするから いつも裏通りをトボトボ

ああ 何度も僕は君を 君を呼んでいる
壊れたレコードのように

もっと君のそばにいさせて 愛のそばにいさせて
僕の中 君の中 何度も確かめ合う 螺旋を描きながら

朝が来て僕は 僕を見つけた いびつな箱の中身は空っぽ

ああ どうして僕は君を 君を呼んでいる
なくした何かを求め

たったひとつずつの心を 寄せ合い裸になって
これ以上抱きしめることなど できないほど 螺旋を描きながら

もっと もっと君の中で生きたいんだ 愛の中で生きたいんだ
君の中の何かが 染み出すのを感じる

たったひとつずつの心が 絡み合う裸のまま
終わらない螺旋のように 愛して 愛して 愛して
君を描きながら





どうでしょうかー!


「昼と夜」的な両極端の二曲ですが、両方ともこれからのレコーディングが楽しみな曲たち。


語るより歌え!という今日のブログでした。

最後まで読んでくれて(聴いてくれて)ありがとう。それではまたあした。





aotakenichi151025.jpg

青田ケンイチ ONEMAN SHOW
Dunkers Forever!

10月25日(日)
静岡Freakyshow

出演 青田ケンイチBAND
open18:00 start19:00
ticket¥2000(+1Drink)

Live Bar Freakyshow http://freakyshow.net/
静岡県静岡市葵区両替町2丁目4-9フィエスタ両替町(旧日映森岡ビル)五階
電話 054-273-5588

« 昨日は富士宮AERAでした。そして明日は静岡ワンマン! - Home - 最近僕が思うこと。その3 自分の音楽作りにたいせつなもの »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

