Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のスタジオ、明日のスタジオ

Tue.15.11.2016 0 comments
新スタジオの件はまた書きますが、スタジオを手に入れることでアルバムの完成が近づくことにホッとしている…というのが正直なところです。

今年一年かけていろいろ進めてきましたが、ミックスという、自分が今まで殆ど本気で関わったことのない仕事に費やされる時間がいかに膨大であるかということに改めて気がつきました。
間違いなく1000時間くらいの時間をミックスの勉強と遊びと実験に費やした一年でした。

ミックスという行程が自分にとって大変興味のある分野なんだということに気付かされた一年でもありました。
「3月のライオン」の中の台詞ですが『もう行けないと思った先にどんどん扉が現れて、すげー、将棋ってすごすぎる』みたいな感覚です。読者でない方にはゴメン(笑

ミックスっておもしろいですよ。
僕にとっては歌詞やメロディーを作ることと同様の行程です。


さて今日は新曲をメンバー三人で合わせてきました。
僕はいつも曲を完成させずにラフな状態でスタジオに持っていくのでミッキーとタケちゃんには訳もわからずデモテープ作りをさせている感じです。
でも僕はふたりが出してくれた音で勝手にたくさんの刺激を受けるで、それを元にイメージを膨らませていきます。
今日もそうでした。ベースとドラムが自由に鳴らした音に、僕の脳みそは活性化するのです。
なんておもしろい!


新しいスタジオには来月の5日に移り住む予定です。
興味ある方は連絡してください。
遊びましょう。

« 新スタジオと18日のライブのこと - Home - 鳴り止まない »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。