Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

未来を託す

Fri.24.03.2017 0 comments
unnamed (1)

静岡市駿河区市議会議員候補の島なおや氏の選挙応援に参加してきました。
僕と島なおやは高校時代からの大親友です。

まっすぐで熱く、不器用ではあるが人の気持ちを慮ることができ、NOと言えない人の良さもあるが相手の本音をすらりと引き出してしまう希有な才能の持ち主です。
基本的に人との距離感が近く、すぐに誰とでも打ち解けられる。これはすごい才能であると、僕は前から思っています。
また興味の対象が幅広い。僕が何かに興味を持つと、なおやが前から知っていたジャンルだった…ということが往々にしてあります。

具体的な政策については僕のような素人が語るよりもこちら(http://shimanaoya.com/)をご覧頂く方がいいかと思いますが、ひとつだけ。
彼の語る未来は絵空事ではなく、現実を見据えた未来であるのが僕には魅力的に見えます。
現実を見て夢を語る。今と向き合って明日を見る。
今やれることは今やる。今実現不可能なことは可能になるようにがんばり、やれるときが来たら確実にやる。
これって出来るようで、案外むずかしいことです。

根拠のない未来を根拠もなく歌うのはミュージシャンの仕事です。政治家の仕事じゃない。
根拠のある未来像を語ってくれる人です、島なおやは。
(もちろんミュージシャンは最高だけどね!根拠のないことを根拠もなく表現出来るのはアーティストだけの特権だと思う)

実は彼のことを書くか否か、前からちょっとだけ迷っていました。
僕はミュージシャンとして活動するときには政治思想以前に存在する「人間としての根源的な自由さ」を大事にしたいという思いがあるからです。

しかし今日、彼の選挙応援に行ってみて、やはり載せようと思いました。
明後日の投票日まであと2日。声を枯らし、遠くで手を振る応援者のところまで数百メートルを全力ダッシュする彼を見て、正直胸が熱くなりました。

親友だからこそ掛け値なしで言いたいです。
彼はいい男です。新人なので実績はないですが、必ずやってくれると信じています。
静岡市議会投票日は明後日26日です。
静岡市駿河区に住んでいるあなた。彼にチカラを貸してやってください。

« 託した! - Home - 貸スタジオ、オープンです! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop