Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

まだまだまだまだ

Thu.06.07.2017 0 comments
ワンテイク一発録音の弾き語りアルバムを作るつもりでいる。
つもりでいると書いたがすでに全ての曲をひと通り録音したのだ。

青田ケンイチBEST的なすごい選曲の弾き語りアルバム。

そしてカーチェック(車で聴く。するとスタジオではわからない'空気'が見えたりする)のときに気づいた。

やはりマイク一本より、二本がいい。

一本の素朴さもいいんだが、今回はそこに振りきれるつもりもない。
素朴さと広がりのバランスが大事。
今回、質感がすごく大切な要素な気がする。

オーディオインターフェイスをもらった。誕生日プレゼントだ。
愛してるぜ。


機材とはただの機材だがやっぱり持っているとやれることが広がる。
やれることが広がるというのはうれしい。
自由に遊べといわれることはとてもむずかしいことだけど、不自由を知っていると自由はやはりうれしいのだ。
あれやこれや、アイデアが出てくる。


弾き語りか…長いことやっているなあ。奥が深い表現方法だ。
深すぎて深すぎて初心者マークが取れない。


自分のスタジオで自由に歌えるようになって、たくさん練習している。
練習するとうまくなる。
うまくなると、うまく歌おうと思わないで済むようになる。
うまく歌おうと思ってライブやることが、本当によくない。

だから練習するのだ。



弾き語りアルバムは新しい機材と共にもう一度最初からレコーディングしなおそうと思う。
それがいい、前に歌ったのより絶対いいものができる。

どうか楽しみにしていてください。



その前にライブがあります。

7/7 今週の金曜です。
静岡ゴールデン横丁ライブ



shizuoka-golden-yokocho17.jpg 

◇静岡ゴールデン横丁 投げ銭ライブ
日時:7/7(金)
会場:静岡ゴールデン横丁 http://shizuoka-golden.com/
start 20:00 
ticket free 投げ銭ライブ(別途飲食分)




一ヶ月ぶりの横丁ライブ。

ここでのライブは半ばストリートライブです。

お客さんは僕を見に来てるわけじゃないですから

難しいですが そこが楽しいです。


みんなで飲みましょう 歌いましょう

お待ちしています。


« 友人の結婚式のために作る歌はいつも名曲なのだよ、ふふ。 - Home - 謎の荷物が届いた! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop