FC2ブログ

「いい感じ」のスタジオめざして

スタジオの内装にやっと手をつけ始めることになりそうだ。
このスタジオ付の家に引っ越してきて8ヶ月。もっと早めにやればよかったのだが、本格的にオープンして商売に使うというよりは自分のプライベートスタジオとして使っている感じだったので先延ばしにしていた。
あと、僕のものぐさな性格のせいでもあるな。でもあるというか、ほとんどそのせいだな(笑

入り口を入ってすぐにちょっとしたスペースがあり、まあ何に使うわけでもなく物置きか喫煙所くらいしか使いようのない2畳くらいの空間なのだけど、ここも多少なりとも音楽的創造力の足しになるような空間にしたいと思っている。
なんとなく、これがいいなという壁紙が見つかった。

これでやっとスタジオの宣伝にも力が入れられるというものだ。
スタジオ空間の見た目や過ごしやすさはとても大切だと思う。正直言うと現状の内装ではお客さんを呼べる気になれなかったので、ほとんど宣伝もしてこなかったのだ。

内装が多少良くなったくらいでお客さんが増えるとかそういう風には全く考えていない。
僕が本当にやりたいのは、リハーサルスタジオよりレコーディングスタジオなんだと思う。
アーティストとゆっくりじっくり時間をかけて作品を仕上げたい。
そのためにはくつろげる空間が必要だ。スタジオはそのためにある。長時間のレコーディングの場合は食事や休憩を僕の家の方でとってもらうこともできるし。

また内装のことは書きます。どんな風になるのか、お楽しみに(^ ^)


青田ケンイチ(アオケン)
Posted by青田ケンイチ(アオケン)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply