FC2ブログ

トーークライブやりまっす!

IMG_1016.jpg

決まってしまった…!

いやぁ、こういう類いのことをやるとは思いもしなかった人生でした。
まさか自分のことを歌う以外で、しかも「トーク」で表現する日が来るとは…
人生何があるかわかりません。

どんな方がいらしてくれるのか、はたまた誰も来ないことも有り得るんじゃないかという一抹の不安を抱えながら…

しかし、決まってしまったので告知させていただきます。

わたくし、人生初の「トークライブ」をやらせていただくことになりました。


意外と興味あるのだろうか…いや、自分としては歌うこと以外にはラジオやら司会はやったことありますが
こういう形でしっかり喋るライブってのはうまれてこのかた、初めての経験です。

しかし、決まってしまったので告知させていただきます。


あ、いや、やりたくないわけではないんですよ?
前から妄想として思っていたことではあるんですけど…
いざやるとなると、結構…何を喋ったらいいのやら。

先日、あるところで打ち合わせをしてまして。
そこでたまたま話題にあがったんですよね。
「アオケンのトークライブ聞きたいって人、結構いるんじゃない?」という言葉を。
なるほどなるほど…いや、いるか?と思いながらも、その場で結構いいテンションで「そう?それじゃやったるかー!」なんて発言してしまったりしたものだから…。


とは言え、やりたかったことなんです。
僕はずっとこの20年以上歌を歌い続けてきましたが、歌以外の表現で人の前に立った経験が殆どないんですね。
そんな僕に機会をくださったailes(エール)さんに感謝しています。

やるからには、思いきり喋り倒そうと思ってます。
今までの20年間の音楽人生で感じたことの一端でも伝えられるような熱いトークをぶちかましたいと思います。
喋り倒します。
具体的な曲の解説も含め、表現者として僕が大事にしていることやこれからのこと。
それから、いろんな裏話も含めて結構笑える話も盛り沢山だと思うので…(笑

もう一ヶ月を切りまして、3週間後の土曜日になります。
静岡駅南口から徒歩7分くらい、レンタルスペースailes(エール)さんをお借りして開催させていただきます。
そんなに大きな会場ではなく、10数名でいっぱいですのでもし興味がある方は是非早めにご一報を頂けたらうれしいです。
お酒含めドリンクなども用意してます。

ライブに行くときに一人だとなかなか気が引けるんだよな、という方。
気持ちすごいわかります。僕もそうなので…(ライブハウスで働いていた僕でさえも、なのです)
ご心配なく。僕とマンツーマンで喋るくらいの距離感です。
アオケンと飲みたい!って感じのテンションで来て頂けたら全然大丈夫。
僕もその方が安心です(笑

是非、来てください。楽しい夜にします。


青田ケンイチ トークライブ
@ailes(エール)
2018.4.7 sat

open18:30 start19:00
(21時頃までの予定です)
¥2000(1ドリンク付)

レンタルスペース フリーラウンジ エールailes
静岡市駿河区南町3-14 エスカイア南町205

青田ケンイチ(アオケン)
Posted by青田ケンイチ(アオケン)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply