Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

そして、僕は途方に暮れる。

Sat.15.09.2007 3 comments
今夜は何してる?


東の空の下にいる君



全て強がりで突っ張ってさ

見て見ぬ振りも互いに上手い


だけどこうして眠りに就く前に
意識の残像に写るのは誰?

それがきっと 君の愛すべき人だよ


太陽が眩しいように 君が眩しい


当たり前を抱きしめる


誰も憎むまい 誰も

尚更君をなど


すくってもすくっても 網目から指間からこぼれ落ちてゆくもの、僕はそれを愛と呼ぶが

手のひらに最後まで残るしずくは果たして何だろうか



それを「許す」とは呼べないだろうか。


互いを認める心だけが指間に残る


希望とは許す心だよ。


そう、お前を思い考えることがあるんだ。


そして最後には自分の思考の行き着く果てを自ら弄り、静かにこう思うのだ。


「今は出来ない」と。

想いに反比例して、自分の今をひどく罵倒したくなる瞬間をこらえて、最後には眠りに就く。



一夢に途方に暮れながら。

« 各地でビール祭り。 - Home - 文化の成る術 »

- comments
3 comments
青ケンの「そして、僕は途方に暮れる
。」なんだ

『だけどこうして眠りに就く前に
意識の残像に写るのは誰?

それがきっと 君の愛すべき人だよ』
 ↑
ジーンってきた!!♪


そして僕は途方に暮れる。
銀色夏生さんの詩デスね。
昔っからスキで詩集が
沢山アリマス。
いいメロディーがついて、
ステキな歌デスヨネ。
あおけんさんの、
アルバムも手に入れねば。笑
ハナレグミ
そして僕は途方にくれる

ハナレグミのしか聞いたことなかったけど…青けんちゃんが歌っているのを聞いて 
けんちゃんの声に 改めてポーっと聞き入ったのを思い出しました

眠りに着く前に思い浮かぶ人は
普段の自分の生活している間、「何してるかな?」って思い浮かぶ人かなv-212v-223
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

