Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

JYという単語が何やら味わい深

Fri.04.04.2008 5 comments
さて今日は「明日使えるちょっといい単語」のコーナー!!
 
パンパカパンパンパン!(・ω・)/
 
 
 
という訳で僕青田ケンイチが最近作った新語を皆さんにレクチャーしたいと思います!
特に音楽関係者の方々、またはデザイナーさんや美容師さん、スタイリストさんなど、
常に流行を追っていくことを要求される職業の方々に是非使ってもらいたい単語になっております!
ていうか本当普通に使えるんじゃね?これ。ってなくらいの感じです!
 
 
 
さて気になるその新語とは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 J Y
 
 
 
 
そう、JY、です。

「何のこっちゃ」と思ったあなた!
そう、JYは今流行りのイニシャル略語なんですねー(^^
 
 
JK = 女子高生
KY = 空気読めない

などと同系統の新語に当たります!
さて気になるその意味とは…。
 
 
 
 
 
 
JY = 時 代 読 め な い
 
 
 
 
 
 
(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
…いや違うんですKYのパクリぢゃないんです!
創作新語の鬼アオケンにパクリ疑惑をかけるなどそれはキミ、甘い!
あまりに甘いですぞーー!(なんか今日の自分のテンションやだ)
 
 
JYにはですね、KYより更に上位の「こいつ読めてないなあ」フレイバー漂う独特の高品質な使い勝手があるんです。

つまり『時代に合った作品が作れない…』的な人に対してそっと後ろから肩を叩いてあげるような、
そんな優しい残酷さを持った暗語なのです。
 
 
例:
A「あのバンドどこいっちゃったんだろねー」
B「あぁそういえば最近見ないねー」
A「やっぱ曲がアレだしねー」
B「そうだねアレだしねー」
AB「JYだしねー」

クリエイティブな仕事に携わっている人ならわかってもらえると思いますが…
なんていうかある意味KYの比じゃないない残酷っぷりです(・д・`*)
 
 
 
でも至る所で使えちゃいそうなんすよねーこれ(汗
 
 
 
さーあなたもあなたの近くの『時代読めない』人に是非使ってみてください!
 
 
 
 
注:
これはあくまでもネタです。
僕個人としては芸術的な表現者は時代を読む必要はないと思うし(読める力はあって損はないけど)むしろ時代が俺についてこい的な吸引力が一番大切だと考えています。
あくまでもネタです、冗談としてお使いください。
尚、あなたがJYをご使用の際に何らかの問題が生じたとしても当方では一切の責任を負いかねますので御了承ください(笑

« バタバタ! - Home - ワンマンライブ@渋谷PLUG決定!! »

5 comments
何が面白いって最後の注意書き(笑)

造語なんていくらでもあるからね~
分からないのが年の証拠とは違うからね って言ってる事自体が年を気にしてる証拠?!e-263
JY!イイネ!っていうか、深いぜ!この音楽業界流行る言葉かも!早速使わしてもらうよ!使った際には「著作者アオケン」ということもちゃーんと言っとくよん!パクリは良くないからね。
これを笑いのネタとして理解を示してくれればいいんだけどねぇ。
やはりJYを使うにも然るべき状況で空気を読む(KY)必要性があるね(^^)
それにしてもあまりにも酷な言葉だな^^;
これ言われたらマジ終わりだ(__;)
爆笑
いやー、読み物として面白かった!
なんか初めは
「あれ?時代にあった曲ができないっていう言い訳かな?」
って思っちゃったけど(笑)
ケンちゃんは時代を読むより
時代を作る人になってネ。
>あやこ
そうそう、造語ってほんとにどんどん出来てくるよね。
その中でずっと使われていく言葉は一割にも満たないんだろうけど…
JYはなんとか生き残って欲しいものです(笑


>Mattsun
でしょ!?なかなかいい言葉ですよね!?
なんとも言えない味わいがある言葉だと自負しております(笑

そうそう、空気を読みつつ使わないと危険な言葉なのです!(笑
KYをうまく使いこなせるようになったらステップアップとしてこの言葉を使うことをオススメしますね!(誰にだ(笑)


>マイコ
そう言って頂けると非常にありがたいです(笑
時代はね、読めるけど読まないのが通なわけですよ、俺的には(笑

時代よ俺に付いてこい。
そう言える男になります(笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop