Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

アルバムについてお知らせ。

Mon.28.04.2008 10 comments
やっと。


やっとアルバムのタイトルその他いろいろ決まってきました。

どどんと発表しちまいます!



青田ケンイチ 1st album
[BLUE CHANPLOO](ブルーチャンプルー)

2008/7/9発売
10曲入り 価格1890円(税抜価格1800円)
発売元:orizzonte records/バウンディ株式会社
販売元:バウンディ株式会社



と、あいなりました。

タイトル、[BLUE CHANPLOO]です。
ブルーチャンプルー。

青のごちゃ混ぜ、です。



このタイトルを付けるにあたっての想いを書いてみたいと思います。

今回アルバムを作るにあたって考えていたのは、バラエティ豊かで「ごった煮感覚」のあるアルバムにしたい、ということでした。
僕の歌の持っている様々な世界観、それらがひとつひとつはっきりと浮かび上がるような一枚。
アレンジにしても弾き語りあり、バンドサウンドあり、打ち込みありと、変化に富んだ一枚。
つまり全方位型大衆音楽集。

なんてったってファーストアルバム、いろんな曲調が入っている何でもありのアルバムにしたかった。
それでいて、部屋でリピートしても飽きずに聴ける一枚。
そういうアルバムにしたかったんです。

そして「BLUES、海、空、切なさ、悲しさ」など、収録曲には共通の「青」がありました。
それらは全て僕の音楽の根底にある要素です。

青の集合体=青のごちゃ混ぜ、ということで、[BLUE CHANPLOO](ブルーチャンプルー)と、あいなりました。
それぞれは一見バラバラな曲調に見えますが、根底には共通の「青」が流れています。

これを読んでくれているあなたに、僕は言いたいんです。
絶品料理「ブルーチャンプルー」を、どうぞ召し上がれ、と。



非常にバラエティに富んだアルバムになっています。

本当の本当の本当に、是非聴いて欲しい一枚です!






各CDショップでオンライン予約が始まりましたとのことです。

logo_tower.gif ←TOWER RECORDS予約ページ
logo_hmv.jpg ←HMV予約ページ

予約できるサイトは更に増える予定です。

※プロモーション用サンプルCD(4曲入り)を各ライブ会場にて無料配布します。
友達や家族、親戚に、また職場や学校で宣伝していただける方には複数枚差し上げます。

« レコーディング写真1 - Home - ジャケット撮影してきました。 »

10 comments
いろんな青が詰まったアルバム、早く聴いてみたいですi-178

サンプルCD欲しいな。そしたら病棟で流しますi-278
只今アタシ感激㊥感無量!

このブログでアルバムの進行状況とかジャケット撮影とか見てきたからさ~
たまらんうれしいよ~
これ手に取った時また感動するんだろうなぁ~
早くブルーチャンプル「いただきま~す」って召し上がりたいよ~
おお
とうとう出来たんすね!

あ、俺先に金払ってましたっけ?
忘れた・・・^^;

とにかく楽しみです!
>ななみ
どの曲にも素敵な青があるよ!
試聴盤はフェスのときに渡しま~す。
楽しみにしててね


>よねぴぃ
予約ありがとね!いよいよだよ~。
大切にしてきた曲たちが巣立っていく感じだよ。
発売日は俺も感無量だと思う(笑


>MIC
いよいよだよ~。
かなりバラエティ豊かなアルバムになったよ。
先にお金払ったのはNAKEDじゃないかな?
おめでとう!!!
ついに完成したんだね(^v^)
予約させて頂きますよ♪

楽しみだなぁ(*'‐'*)
>あやこ
今レコーディング佳境だよ!
残すはあと3曲!
楽しみにしててね!
お!!
買うね!楽しみにしてる。
>もんもん
ありがとう。
いいものを聴かせられるよう頑張るよ。
楽しみにしててくれぃ!
CD発売おめでとう!!
お久しぶり!
元気に活動してるみたいでよかった!
こちらは個人で開業したものの、あがったりな日々orz

で、ブルーチャンプルーですか。(食事のレパはゴーヤーチャンプルーな俺)
しかも発売日が俺の誕生日だなんて!
もちろん、購入するよ!
いいなぁ~
俺、道間違ったかな(笑)
これからのアオケンの活躍、期待してますぜ~
>沖田艦長
おー!どうも、ご無沙汰してます。
いや、お元気そうで…!!^^
俺もなんとか頑張ってやってます。

そっか、7/9誕生日だったんすね。

去年行けなかった熊本、行きたいなあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop