Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

野外フェスSRF

Mon.05.05.2008 3 comments
今月18日に静岡市駿府公園で野外フェスに出演する。

Sing Ring Festival '08というフェス。
何度か日記にも書いたこともあるし、NEWSのところにも載ってるので知ってる人は知ってると思うんだけど。

友人トシ&マサルの経営する静岡のライブバー、Freakyshowが中心になってボランティアさんを中心に自分たちで作り上げた手作りフェス。
一昨年から準備を進めて、今年やっと開催出来ることになった。

俺は元々立ち上げからこのフェスに関わっていたんだけど、スタッフとしてじゃなくてミュージシャンとして関わろうと思い、途中でスタッフを辞めさせてもらった。
ゴメン、て感じだった。
言い出しっぺの1人としてはどうしても罪悪感が拭いきれなかった。

勿論いろいろ考えてのことだった。
俺ができる一番のことは、ミュージシャンとして成功し、そしてここに帰ってくること。
そう強く思っていた。
俺がいろんなミュージシャンをここに連れて絶対戻ってくるから。
だからそれまでなんとか続けてやっていてくれと、そう思った。
勝手かもしれないけど、心底そう思った。

むしろそうしなければいけないんだと、本当にそう思った。

スタッフを辞めてから一年とちょっとの時間が過ぎた。
あれから僕はレーベルが決まり、今年の7月にはCDを出させてもらえることになった。

まだフェスの動員を左右できるほどのミュージシャンにはなれていないけど、
来年、再来年、もっと大きな存在になってここに帰ってきたいと思っているし、そのためにも頑張らないとと自分を奮い立たせている。

だからどうか。
だからどうかずっとずっとこのフェスが続いていって欲しいと願っている。

今年から始めていこう。
いつか駿府公園の敷地を全て埋め尽くすようなでっかいフェスにしようぜ。


ボランティアスタッフの皆さんの、実行委員のみんなの、そしてトシ&マサルの。
みんなの想いがいっぱい詰まった一日。



いいライブにするからね。

良かったら来てください。
待ってます。

Sing Ring Festival '08
http://singringfestival.com/http://singringfestival.com/

« 晴れてよかった - Home - 3時間 »

- comments
3 comments
けんちゃん、
写真変わったねぇv-238

ロックフェスv-197楽しみにしてますv-218

東京に行こうか悩んだ時期があって、その時、「静岡で音楽が盛り上がらない悪循環」について考えて…。
音楽をやりたい→静岡はミュージシャンもライブの場も少ない→東京へ行く→静岡のミュージシャンが減る→場も減る…のスパイラル。そこに光を見せてくれたのが青ケンさん♪
フェス楽しみにしてるよぉぉ!
>ゆき
ちょっと格好いいっしょ(笑
固いこと書いたけど、フェスはお祭りじゃけん!
めちゃくちゃ楽しもう!!


>よ~こ
地方でプロを目指すという人が少ないですよからね。
特に静岡はすぐに東京でも名古屋でも行けちゃうし。
という僕もしばらくは東京にいるつもりですしね。

光を見せられるかはわかりませんが、
頑張ったのは僕ではなく実行委員の人たちです。
是非楽しみにしていてください!
はらぐっちゃんとやるのがすごく楽しみです!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

