Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

30年後の僕らへ

Fri.29.08.2008 6 comments
若い頃、他人と随分強気な付き合い方をしてきたように思う。

何かぶつかることがあれば簡単に切ればいい、この相手と一生付き合うわけじゃないんだから、と僕はいつも、誰にでも思っていた。
何かにすがりつくような生き方をしたくないと思っていた。
結果、僕は運良く沢山の人たちと出会いながら、自らそれに匹敵するくらいの人数の人たちと別れてきた。

そして人と簡単に縁を切るという愚かさを身を以て知った。

人と縁を切ることは本当に簡単なことで、特に現代社会ではそんなことは電話一本、メール一通で簡単に出来てしまう。
一時の感情の揺れ動きやプライドに支配されて、簡単に相手との関わりを断ってしまうことが出来る。

けれどそれでは人生は酷く味気ないと僕は思う。
この広い世界の中、たまたま同じ時代に生まれ、奇跡的に出逢った人なんじゃないか。
一時でも同じ時間、空間、感情を共有出来た間柄なら、それは奇跡中の奇跡ではないだろうか。
それがほんの一瞬だったとしても、同じ気持ちを共有した仲間ではないだろうか。
例えその後仲違いがあったとしても、一時解り合えた事実は永久不変ではないか。

それを切り捨てるのは簡単だ。
未来の可能性を捨てるということは、はさみで糸を切るように簡単なことだ。
はさみで糸を切らずにすんでのところで残しておくことは決して潔くないことではない。
潔い、諦めが良い、というのはつまり可能性の放棄と背中合わせだ。

今は解り合えないあの人とも、いつかきっと解り合える時が来る。
30年後の僕と君の姿を想像出来たなら、それは素晴らしいことだと僕は思う。
僕らにに残された最後の素晴らしい能力は信じる力だと思っている。

だからどうか今、誰かとの関係が悪い人。
どうか相手との関係をさぼらないでほしい。

そして自分の人生を投げないでほしい。

« うぃんぶろぅ - Home - ムカデとFM-Hi! »

6 comments
一時解り合えた事実が永久不変であるならば
またどこかで出会ったときも笑顔で挨拶交わせるよ
いや~。まさにこの日記俺に言ってくれているみたいだよ^^

いるね。でも俺の場合、勝手に向こうがキレて縁を切られた^^;それから数年たって向こうからそれとなしに俺に復縁を求める行動を起こしている感じが何度かあるけどね。俺は相手にしていない。ていうか、どうすれば良いかわからないな。俺からしてみればぶっちゃけ今でも迷惑なんだ。

でも俺に愛想がつきて去っていった人もたくさんいたよ^^最近お互い大人になってまた交流しているけどね。なにしろドロドロだからな。

アオケンの日記は痛感したね。瞬間的な感情で自分の財産を捨ててしまったことは今までたくさんあるし^^
確かに出会いは奇跡だね!

でもさ、分かり合える人は音信不通で10年たっていても、すぐに昔に戻れたりするさ。

切り捨てたんじゃない。
その時の自分にとって必要な人なその人以上の人が周りにいただけ。

でも自分の周りにいる人は大切にしたいね。それも素敵なことさね。

30年後もよろしく。


お久しぶりです(´ー`)

まあやね、18歳の夏に
すごく好きな人と
お別れしたの。
まあやが子供すぎたから
別れてしまったんだけど
本当に好きだった。
相手も好きでいてくれた。
それでも、
簡単に別れられてしまえたのは
家が近くて
恋人ぢゃなくても
またいつでもあの笑顔に
逢えると想ってたから。

それに、今は携帯だってあるし。


だけど、そんな簡単ぢゃなかったよ。
あれから2年。
今年の春、突然の訃報で再会。
再会したのは
お葬式の遺影の笑顔だった。



その時、初めて知ったの。
出逢えた事は本当に奇跡で
それでいて縁を切る事は簡単
でも再会するにはまた奇跡を
起こさなきゃ出逢えないって事。

彼に似ている人をみると
胸が痛い。
どんなに逢いたくても
どんなに辛くても
どんなに後悔しても
どんなに願っても
もう逢えないんだもん。

最近漠然と
『また逢うときは
私が死んだときだ』と
想う。
だから生きてるうちゎ
もっと人を大切にしていきたい
と想うまあやでした☆゜


人を大事にしてね
沖縄の旅が終わってしまいました。
今この日記を読んだら、旅中に出会ったたくさんの人たちは、奇跡の中の奇跡だなぁって思いました。海や青空や星たちももちろん素晴らしかったけど、ステキな出会いがあったからこそ、旅が楽しかったんだと。

もう会わないかもしれないから、ま、いっか、じゃなくって、もう会えないかもしれないからこそ、一緒にいるその時をたっぷり楽しまなきゃね

みんなコメントありがとう。
それぞれの出会いがあるなぁ。
また飲みに行こう!ってホント思うよ。

これからもよろしくです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop