Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅が続いてます

Thu.18.09.2008 1 comments
LIVE SCHEDULE
+9/19(金)豊橋駅東口前ペデストリアンデッキ 19:30~
+9/23(祝)京都新風館
詳細はこちら


ちょっと間が空いてしまいました。
14日の空洞マニアが終わってからライブ、ラジオ、キャンペーンなどで東京~静岡~浜松~名古屋~可児~大津と旅をしています。

ちょっと長文かもしれないけど書いてみます。


14日。

渋谷7thFLOORにてイベント「空洞マニア」開催しました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今回も皆さんずっと笑顔でいてくれて、それが一番嬉しいっす。はい。

今回は僕はパーカッションのケンさんと2人でアコースティックユニット的な感じでライブをやったんですが、
なんだか今回はすごく楽しかったんですよ。
それは「アーティストとサポート」から「バンド」に少しずつ移行し始めているような感じでした。
ひとつになっていく感じというか。
とにかくケンさんとやった中で今までで一番楽しかった。

他の出演者も最高でしたね。

ヒトミリリィさん、しょっぱな盛り上げましたねー。
さすがというか、夫婦漫才いいっすね!
彼らのイベントはきっと楽しいでしょう。
僕もいつか参加したいと思います。

はづる。は我がオリゾンテ社長率いる大人ポップバンド。
演奏はアダルトで、しゃべると面白いという。
それは僕の目指すところでもあります。
なんか毎回解散とか言ってる気がするけどどうなんでしょうか。
むしろ絶対次回も出るような気がするです。
いや、絶対出たほうがいいと思いますけどね、もちろん。

片岡大志さんは以前からお話を聞いていたので楽しみにしてたし、リハでやっていた曲が良かったので本番がまた楽しみになっていたんだけど、
本番はやはりリハの何倍も良かったですね。
本編最後の曲が好きでした。
サポートメンバーも豪華でした。
DO AS INFINITYの大渡さんとミスチルのサポート浦さん。
さすがの演奏でした。
高校生のとき、ミスチルのライブで浦さんのピアノを初めて聴いたとき鳥肌が立ったのを覚えています。
こんなに近くで見られるとは。感動でした。

また次回は来年の3月あたりになるのかな、出られるなら出たいと思います。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!



15日。

この日は清水にあるマリンパークという場所でドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスト」に参加。
おなじみベースchujiと和太鼓はらぐっちゃんとの和風ミクスチャーバンドでの出演。
会場に着くと、もはやビール、ビールの大洪水。
ドイツの民族衣装を身にまとった民族音楽バンドがお客さんをあおりまくる。

乾杯の嵐。

うん。
お客さんが飲みまくるライブって、俺好きなんだよなぁ。

本番前に黒ビールやらを腹に流し込み、勢いに乗ったところで本番!
ドイツバンドが客席を一周してお客さんとたわむれているのを見て楽しそうだったので、真似してケムリの途中でギターを置いて俺も客席の周りを一周してみました。
ほほー、楽しいじゃねいか。
大きい会場はこういうこと出来るから好き。

最後の海月まで一気に加速して、あっという間にライブは終了。
お疲れ様でした。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
chuji、はらぐっちゃん、お疲れさま!


その後UHUの二周年イベントに参加。
K-MIXの神谷さんの車に乗せてもらっちゃいました。
ありがとう神谷さん!!^^

UHUについた時点ですでに結構酔ってましたが、途中から記憶が…
どうも頭にタオル巻いて盛り上がりまくってたそうです。
「抱いてくれー!!」とバンドに向かって叫んでいたと。
そのようにボロ雑巾仲間のクロキ氏がおっしゃってました。

まあ、あれですよ。
嬉しかったんですよ。

二年前にUHUが出来たとき、本当にお客さんがいなくてさ。
クリスマスのときだってお客さん数名とかでさ。
あれは正直寂しかったなぁ。
絶対にこの店を盛り上げてやる、と思ったもんです。

そして二年経ってこの大繁盛。

本当にね、大繁盛だったんですよ、店内。
扉開けて超満員だったのを見た瞬間、ちょっと胸に来るものがあったくらい。
皆に愛されて、ボスも幸せだと思う。

だから酔っちゃった♪

テヘ♪


あ、そしてひとつごめんなさいを。
二周年、歌う予定だったんですが時間の関係で出演は出来ませんでした。
楽しみにしてくださってた皆さん、本当にごめんなさい!

たくさんのミュージシャンにも愛されている店だから、そのみんなに歌ってもらえたらそれって元店長の立場から言わせて貰えばすごく嬉しいことなんですよ。
もちろんミュージシャンとしては出るべきだったのかもしれないけど。
最後まで残ってライブ終了してから歌うという手もあったんだけど、次の日早かったんで先に帰らせてもらいました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!



16日。
朝から浜松K-MIXへ。
キャラメルポケットという番組にお邪魔してきました。
初K-MIXということで心の中はテンション上がりまくりでした。
このラジオ局のおかげで僕は音楽をたくさん知ることが出来たのです。

この番組は生放送でしたが、10/11の20時だったか20時半だったか、僕のコメントが流れます。
詩の朗読をしてみました。
すでに収録済みですが、なんの詩を朗読したのかは放送を聞いてのお楽しみ、ということで。

20080918133854.jpg
パーソナリティの千穂さんと。



その後名古屋へ。
NHK-FM 「FMトワイライト」に出演。
パーソナリティはなんとレーベルメイトのきりばやしひろき氏(サニーデイオレンジ)!
ということで、あまり褒め倒しても胡散臭いということでいじめられまくり~なトークの予定。
が、やはりきりばやし氏の人柄の良さでしょうか、普通に褒められちゃいました(笑

20080918133852.jpg
きりばはし氏と。

この番組は東海6県で放送されたということなので、放送を聞いてここを覗いてくれている方もいるかもですね。
こんにちは、青田ケンイチです(ペコリ

とりあえず収録お疲れさまということで、その後は某もつ焼きの名店へ。
女将さんが一人でやってらっしゃるお店で、業界人もたくさん訪れるよう。
その日も某有名アーティストの方がいらっしゃいました。

酔っ払って気分が良くなったので歌っちゃいました。
女将さんとお客さんが喜んでくれたので良かったです。
お酒、ご馳走になっちゃいました。ありがとうございました!




ふう。
長くなっちゃった。

ようやく昨日か。

昨日。17日。
岐阜県可児市にあるヤイリギターの工場へ遊びに行きました。

僕、生まれて初めて作った曲はヤイリギターで作りました。
NAKEDにもヤイリの音は入ってます。
UHUのボスのあのギターも、ヤイリです。
会津里花さんの一五一会も、ヤイリです。
実際に里花さんはよくここを訪れているそう。

まーすごかったです。
ギターはこうして出来るのかと。
初めて見るからテンション上がりましたよ。

ヤイリの屋台骨のお一人、ケンさんの手元にあった非売品的匂いのするギターを何本か試奏させてもらいましたが、まぁとんでもないいい音です。
あれならギター弾くの楽しくなります。
すぐに曲も作れちゃいます。きっと。
そのくらいいいギターでした。

展示室で数十本と弾かせてもらいました。
さすがヤイリって感じ。本当に良いものを作り続けようという気迫を感じました。

近いうちに一本、手に入れたいと思います!!!

20080918133849.jpg
ヤイリ入り口にて。



で、今滋賀県は大津市に来ています。
今日は路上ライブをやろうと思っているのですが、どうにも雨じゃないか。
ていうか台風だと?

どうしたもんかね。ちょっと天気の様子を見てみますか。


というわけで、旅が続いています!
明日は豊橋まで戻って駅前でライブです。
是非、お近くの方は^^



ではでは、長文を読んでくれてありがとう。
また書きます。

« 本日中止です - Home - ありゃりゃ »

- comments
1 comments
楽しそうだなぁ だんだん ヒデちゃんに 似てくるねぇ 顔が 酒が楽しみだ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。