Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

UHUで待ってる。

Fri.17.10.2008 7 comments
僕の故郷静岡にUHU(ウーフー)という店がありまして。
歌をまた歌い始めた僕が働かせてもらってたお店で、まあいわゆるライブハウスなんですけど。

ちょうど二年前の今日(日が変わったけれど、今日は10/16だ)から働き始め、8ヶ月働きました。
そう書くとなんだ、ほんのちょびっとじゃないか、とお思いでしょう。
しかし僕にとってこの8ヶ月間てのは、そりゃあもう。
ねぇ。

先日7/21にUHUでBLUE CHANPLOOの発売記念イベントを開催させてもらったんですが、そのときに気付いた事がありまして。

お客さんは100人近く入って頂いたのかな?
そのうち家族と親戚関係以外はほぼ全員、UHUで働き始めてから知り合ったお客さんだったという。
つまり2年で出来た人間関係のみで出来上がったイベントだったという訳で。

もちろん、音楽をやってプロを目指して…という活動をすればおのずと人と知り合う機会があるのは当然で、むしろどんどん動員が増えていくというのが正しい姿だというのはわかりきっています。
でも僕は東京での活動ばかりで、この10年と静岡でライブなどほんの数回しかやってこなかった人間なのです。

つまり、そういう風に僕をさせてくれたのがUHUという店であり、UHUのステージに立ち、歌を歌うことで僕はどんどんどんどん再生していけたわけで。
一度やめた歌を、すーっと自分に戻してあげることが出来たのは、まぎれもなくUHUがあったからです。


…自分語りはこの辺にして。
つまり今日のブログの言いたいことはもうおわかりですよね(笑




そう。10/26。

ワンマンライブ@UHUです。






UHUにはオープン当初、こんな掟がありました。

「ワンマンか、それに相当するライブで満員にしたミュージシャンだけが壁にサインできる」

いつの間にかその鉄の掟はなくなりましたが、僕はなんとかその掟を守りたくて、未だにUHUの壁にはサインを書いていません。

いろんなライブハウスに書き残してきたサイン。

いよいよホームUHUで書けるチャンスがやってきました。



みんな、聴きに来て。

UHUで待ってます。




*青田ケンイチ ワンマンライブ*
「SOUL CHANPLOO!!」
--2008.10.26(SUN)-- 
AT LIVEHOUSE UHU http://livehouse-uhu.com/
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \2000 +1D\500

バンドメンバー
Vo&G 青田ケンイチ
G Coita
Key&Per 森山輝一
Ba 田口惠介
Dr 林田健一


« 真っ直ぐに - Home - っしゃ。 »

7 comments
UHUがなかったら、私もアオケンさんに出会えてないですからね。
UHUに感謝です。
近いうちにUHU行きます!
26は行けないですが、応援してますよ。
UHUの壁のサインにはそんな意味があったんですね。
その掟まもってもらいたいな^^
壁のサインに意味があったことははじめて知りました。
そんなミュージシャンに出会えたとは、今年の私はツイている☆
初めてUHUへ行って、けんちゃんに会った時のことを思い出しました☆

26日、楽しみにしてます♪
>みほ
そうですね、あの場所がなかったら僕もこんな風にミュージシャンをやってないかもしれませんし!
それくらいUHUは僕にとってデカい存在の場所です。
また遊びに来てください!


>Mattsun
なんとか守りたいなーと思ってたんですよ。
意地みたいなもんですかね。

まあ、満員にならなきゃ書けないんですけどね(笑
まっつんさんも良かったら来てください(笑


>東京マドンナ
そんなUHUに出会えたことが最大のハッピーでしょうね♪
全てはそこから始まった訳ですから^^


>ななみ
あれからUHUもお客さんが沢山来る店になったよね!
ななみちゃんたちが来てくれるからだよ、いつもありがとう!
26日は最高のライブにしよう!
 ぐふ。そういえばそういうルールだったっけなぁ。
ケンちゃんだけが守ってたのか。
アマもプロも一生懸命演ってくれると誰にでも書いてもらいたくて。
ついつい(苦笑)。26(日)、みんなで楽しもうぜ。ではでは。
>シンヤ
いやー…なんかまぁ、小さな意地っていうか(^^;
そういう目標を張り合いにやってきたってのもあるし。
でも、やっぱりああやって壁にサインがあるライブハウスのほうがいいすよ。
みんなの気持ちが継ぎ足しのスープみたいに空間に染み込まれていくっていうか。
最高ですね。

26日、よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop