Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

みんな振り落とされていく。

Tue.04.11.2008 8 comments
実家のPCの中身を整理した。
IEのお気に入りをひとつひとつ覗いてみた。

ここ数年はこのPCではほとんどネットをやっていなかったのだけど、
昔のお気に入りのサイトなんかはすでに大半が閉鎖してしまっていた。

ミュージシャン関係のサイトも結構潰れていた。

昔好きだったバンドが解散し、その元メンバーも活動休止している。
ソロシンガーも活動をやめてしまった人が結構いる。

ほんの数年前まであんなに賑やかだった掲示板。
いつかまた対バンしようと話した人たち。
サイトがなくなっている以上、もう連絡の取りようもないわけで。

もう何回も感じてきたことだし、こればっかりは仕方のないことだけど、
でもやっぱり寂しいっすね。

みんな振り落とされてしまった。

「俺はまだここにしがみついてるぞーー!」と言いたくなった。


時の移ろいってやつを少し感じた今日この頃でした。

« 近所の - Home - 唱天と日大大学祭 »

- comments
8 comments
時のたつのは早いよな

しがみつくどころかど真ん中歩いてるっしょ

新曲楽しみだねぇ
今の「山口百恵精神」を忘れなければ、青田さんはダイジョウブ。

彼女は、プロ根性と「普通の感覚」があったから、いまだに愛されているんだと思います。
>みんな振り落とされてしまった。


「振り落とされてしまった」者の一人としてお尋ねします。

おれは振り落とされてしまったのか?


>哲
いや、全然隅の隅ですよ~。
真ん中に行かなければとは思ってますが。

新曲、来月辺りには聴かせられるよう頑張ります。


>れいこ
プロ意識を持ちながら普通の考えを持つ。
これめちゃめちゃ大切なことですよね
バランスって何でも大事なんだろうけど。
百恵ちゃんは素晴らしいですね!


>aoaotosita
いや、個人的にはお前は違うんじゃないかと思う。

こういう表現したらそう思う人いるだろなあ、とは正直思った。
気分を害したなら謝ります。
でもあえてこう書いたんよ。

これは振り落とされないように必死にしがみついている人間の視点で見た周りの世界だから。
客観性よりも"俺"っていう登場人物にとってのリアリティが大事なわけで。

そういう書き方じゃないと詩的にならないんだよね。
俺の日記はコラムじゃなくて半ば詩だからさ。

もっと言えば、実際に俺が今日感じたのは「活動止めます」って書いてあるサイトのなんとも言えない悲壮感。
何の未練もなく、爽やかに清々しく音楽活動を止める人なんてそういないんだな、ってこと。
で、それこそが今日の俺にとってのリアリティだったんだ。

重複するけど、気分を害したなら謝ります。申し訳ない!
気がつけば、しがみついていなければならない立場になっていました。
>サ骨
そこから産まれるブルースがあるさ!
サ骨さんへ
(読んでくれたらいいな)

しがみついた経験がない人に比べたら、将来、きっと貴方は何歩も先を歩いているに違いありません。
苦労した人だけに与えられるご褒美が待っているはずです☆
>あおけんさん & れいこさん

ありがとうございます。
突っ走るでぇー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

