Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

ちょっと書きます。

Wed.26.11.2008 0 comments
こちとら片手間で歌、歌ってる訳じゃないんでね。
なーんちって。

最近思う。
いや違うな、前から思ってたけど最近身に降り掛かるように強く思う。
毒ってのはつまり、その世界に無責任な人間だけが吐ける特権だね。
その世界に関係のない、利害のない人間だけが、卑怯に唾を吐いていく。

音楽で生きていかない人間の吐く毒が、僕は一番嫌いだ。
そして自分こそが本当のミュージシャンだ、なんてしたり顔をする奴が。


こちとら片手間で歌、歌ってる訳じゃないんでね。
言わせてもらいます。


それならまず、ブログで自分の会社の毒を書けよと。
なんで自分の身の回りの矛盾から非難していかないんだ?
なんで仕事にしてまで音楽やりたい人間の音楽を非難する暇があるんだ?
まずは
それが出来ないなら音楽業界のことやミュージシャンに対する毒なんて吐けないだろう?
フェアじゃない。

正義の味方面して、満足かい?

いつからこんなに音楽屋は下に見られるようになったんだ。
いつから商業音楽屋を否定しておけばカッコがつく世の中になったんだ。
昔からだって?そんなの知ってるよ。
知ってるから昔から頭に来てるんだ。



’売れ筋’音楽嫌いな自称ミュージシャンさん。
あんたには一生わからないんだろうか。
俺にはそれが悲しい。


自分が社会で生きていく辛さは知っているくせに。
プロミュージシャンはどんな奴だって、あんたが考えてるより遥かずっと真摯に音楽やってますよ。
芸術の世界だからって我侭だけで生きていっていいわけじゃない。
一番我侭なことをさせてもらう分、一番気を使って生きてますよ。

そんなに無名のアーティストが好きですかい?

じゃあ聞くが、あんたが聴いてきたCDは、一体誰が出したんだよ。



僕が考える理想のミュージシャンてのは、
アーティストであり、
職人であり、
芸人であり、
実業家であり、
そしてエンターテイメントであること。

どれが欠けてもダメ。全部揃って始めて一流のミュージシャンです。
もちろん僕が今そうなれてる訳じゃないよ。
でも必ず僕はそうなる。必ずね。


どうかお願いです。
音楽に対して意見を言うとき、
音楽に対して意見を言うんだからといって、そこは治外法権の世界ではないということを、
どうかわかってください。


あなたがどれだけ蔑んでいるミュージシャンでも、あなたが考えるよりずっと音楽を愛して活動しています。



P.S
僕は毒が嫌いな人間です。ほんとは書きたくない。
でも訴えなければいけないことがある。
それは、僕が音楽をやっていく以上、避けては通れないものだと思っている。

最近、あえてもっと敵を作ることが大事なのではないかと強く思う。
切り開いていかなければいけない局面に、僕は来ているみたいだから。

強く言って振り払ったもの以外で構成されていない事柄に縛られることほど、無意味なことはない。
奢り高ぶって生きるつもりはないが、自分に対する踏み絵をこうして示すことも、人生には必要なことだ。

« 愛をうたえ - Home - ジル倶楽部~ストフェス。 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop