Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

半径5mくらいの人のために

Thu.19.03.2009 5 comments
明日19日、新宿にて歌ってます。@新宿SACT
20:50~40分くらい。来れる方はよろしくです!



さて、結婚ラッシュ。
今月来月と毎週のように結婚式や二次会に参加することになっている。

僕も歌う人間として、ふたりのために歌を歌わせてもらう機会が昔より増えてきた。


で、最近気がついた。
そういう機会があって人のために曲を作ろうとするとき、僕は異様にやる気が出る人間だということに。
誰かのために曲を作りたいって思うことも、昔より増えてきた。
もっというと、全ての曲がそういうところから生まれてきてもいいような気もしてきた。


自分の本当に近くにいる人のために歌いたいって思うようになってきました。
僕にとって大きな変化なのかな~という気もします。

半径5mくらいの人に向かって、そっと歌うこと。
それが実は一番強いことなんじゃないかと。
そんな雰囲気のアルバムが作れたらいいなぁ。

« SACTライブ終了 - Home - 3/19(木)@新宿SACTです »

5 comments
私はフツウの勤め人。
企業は"儲けてナンボ"だけど、私の仕事は特に会社にとって儲けにならない。社員のために働くだけ。
でも、私は嫌じゃない。
嫌じゃない、というか好きだったりする。
働いているという気分になる。
ガラに合わないんだけど。(笑)


今夜も良いライブでありますよう☆
>れいこ
今夜もありがとうございました!
今日はいい意味で力が抜けててよかったかな。

何が仕事のやりがいかっていうのは人それぞれなんだと思うんですけど、
実感として人が喜んでくれる姿を見れるというのはありますよね。
お疲れ様でした!

私の初ライブハウス体験でアオケンさん巡り会えて本当に良かったです(^ ^)

良い声&良い歌です!

今もアオケンさんのCD聞きながら、コメ書いてます。

次回sactでのライブにも可能ならば、是非行かせて頂きます♪
うん、良いライブだったと思います。
それは私だけではなく、他のお客さんも敏感に反応してました。
(やっぱり、あの席はよく見える♪)


青田くんが年を重ねたら是非、私の生まれ故郷で歌って欲しい。三味線で泣ける人間が青田くんの歌で魂を揺さぶられたんだから、土地との相性は良いと思うよ。青田くんが民謡を謡う頃がいいかな。(笑)
>ひー
おぉ!早速のコメントありがとうございまーす!
そして昨夜は本当にありがとうございました!

ライブハウスって怪しいイメージがありますが、初体験で楽しんで頂けたなら本望です!(^^
大きな会場では体験出来ない、ミュージシャンの息遣いまで感じられたりするのがライブハウスです。
これを機にライブハウス通いが好きになってくれたら嬉しく思います!

CD是非聴き倒してやってください。味が染み出してくると思います!
来月17日、もしお時間あれば是非お待ちしています(^^


>れいこ
昨夜はホント雰囲気良かったですよね。
次回もそうなるといいなぁ。

そうですね~、是非歌いたいですね!
東北は行かなきゃいかんと前々から思ってるんですよね。
三味線は静岡でも聴くことはあるんですけど、津軽の土地で聴く感動を味わいたいです。
魂掴まれたいっす!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop