Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

もう酒やめます。

Thu.02.04.2009 6 comments
あ、2日になっちゃった(('A`)





酒なー やめたいけど きっとやめません
いや やめたいのかやめたくないのかすら よくわからん。

タバコは止めたんだけどね


タバコもサケも、やりすぎて周りに迷惑かけるならやめたいな。

たいたいオイラ、酒飲み過ぎだからね。

おかしいくらい飲むから周り皆に迷惑かけてる。

皆今はまだ笑ってくれてるけど、そのうち 呆れて笑ってくれなくなるよ。
体壊しちゃえば飲めなくなるから飲まなくなるんだろうけど、
そんなこと言ったら諸先輩方に殴られるんだろうな。


ちょっとでも心に防波堤を持ったら酔っぱらいは改善されるんだろうけど、防波堤がないからねぇ俺は。
だからダメなんだよなあ。

最低限の防波堤、築きたいと思ってます!





しかし今日のフリーキーのライブはすごく気持ちよかったなあ。
チュージも最高だったし、オイラはやっぱめちゃくちゃ最高だった。(たまにゃブログで自画自賛させろ~)


こないだのトヨの結婚式も最高だったし 今日もフリーキー三周年最高だった
ヤベーなー 楽しいことばっかりだ。


今夜はトシとトモミちゃんのために曲作るぜ!

« やはり酒はやめるべきか。 - Home - G.LOVEニューアルバム »

6 comments
社会人になりたての21歳の頃、一滴も飲めなかった私に、ひとりの先輩が『飲み会で飲めない人がいると心配で気になる』と言いました。
私は休日に自宅で、お猪口ぐらいの量から"自主トレ"を始めました。
今では普通に飲めるようになり、誰かと食事をする時には、なくてはならない"会話のおつまみ"になっています。

また、他の先輩からは『酒は酔うためにある!』と言われました。
私は「何言っとんのじゃ、コイツは…。」と、その時は思いました。
でも、今となっては分かる気がします。軽く酔うとチカラが抜けることに気が付きました。
当時、頭ガチガチの私に先輩が言った『酔う』の意味は、こういうことだったのかも知れない。


酒の話を聞くと、いつもこの二つの思い出が蘇ってきます。
追記。

後者の人は、一度飲み出すとベロベロに酔っぱらう人でしたが、翌日は会社に遅刻することもなく、仕事はバッチリ決める男でした☆
防波堤ね。
私も鍛えなきゃいけないよなって思う。
たぶん私も酒はやめられないから。
せめて迷惑かけないように鍛えなきゃと思う。

まあ、体は壊さないほうがいいし(笑)
ぐさっっ。心が痛い・・・
うちなんか週末は朝から飲んでるで・・
楽しい酒はいいけど一人酒は控えないとなー、とは思い始めたこのごろ。
でも一人酒大好きなんだよねw
とりあえず、今年のいつからか、禁煙やってみよーとは思いますw
酒の飲みすぎで体を壊したら、皆悲しみますよ。

少なくとも私は悲しいです。
返信がすっかり遅くなってしまって申し訳なかとです。
酒飲んでました。なんちって。


>れいこ
そういう先輩
がいるなんて幸せですね!
しめるときゃしめる、馬鹿になるときゃなる。
そこが問題で、馬鹿ばっかりなんだよなー俺は(笑
呑まれない酒は呑むな、が最近まで俺のモットーでしたから。。
お互いいい酒を飲みましょう^^


>みほ
あなたもいけるほうだからねぇ~(笑
最近会ってないけど静岡には来たりしてるのかな。
また飲みたいね!
防波堤は少しずつ築いていきましょう。。


>ゆーこ。
耳が痛い、俺も自分で言ってて痛くてしょーがなかったよ(笑
昼からかー。昼から飲むと夜すごいことになってないか?(笑
でも一人酒は確かにうまい。わかる。音楽聴きながら一人で飲んでると飛ぶもんなぁ。


>ひー
体調だけはくれぐれもね…気をつけないとです。
一回も体壊したことないからこんな飲み方してるんでしょうね。。
ひーさんも気をつけて…て、そんな飲み方しないですね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop