Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

そろそろ最強のチャーハンを作らないか。

Wed.08.04.2009 12 comments
「イタ飯より炒め飯好き」

こんにちは、アオケンです。

という訳で今日はまずこれを読んでほしい。

今日は最強にウマーなチャーハンレシピです。



~あおた流最強チャーハンレシピ~

1,フライパンを強火でめっちゃ熱する。
ちょっと煙出るくらい熱します。むしろ炙ると言った方が正しいかも。
ここから最後まで火は常に強火です。

2,油を結構多めに入れる。
結構多めです。直径12~3cmくらい。わかりづらいか(笑

3,油が熱くなったら溶き卵2つ分を入れる
フライパンが熱せられてるのですぐに熱くなります。溶き卵は結構混ぜておいてください。
炒めるというより揚げる感覚に近いかも。まぁ一瞬なんですが。。

4,一瞬で卵の周りが泡立つようになる
すぐにブクブクっと泡立ってきます!2~3秒もないかも!すぐに次!ここ頑張れ!

5,すかさず温かいご飯(ラップなしでチンすると最高!)を突っ込む。
炊きたてのご飯でもいいけど、水分を飛ばすためにチンしとくとパラパラになって良い感じです。
冷凍ご飯ならチンして充分あっためてからね。

6,鍋をこれでもかというくらい振り、卵とご飯を絡める!(30秒ほど)
ご飯を卵を空中で交差させるような感じで舞わせていきます。
めちゃくちゃ急いで!!ここの早さがベチャっとならない秘訣!!
鍋振り過ぎて周りに飛び散ってもそんなの関係ねぇっ!!!
とにかく振って振って振りまくれ!!!

7,素早く味付け!(塩こしょう、醤油、ウェイパー)
量はお好みで。まぁ薄味の方がいいと思うよ!
ウェイパーなかったら鶏ガラスープの素でもいいんじゃないかな?

8,あらかじめ刻んでおいた具(長ネギが最高だね!)を入れて更に炒める!(10秒ほど)
オレは静岡一のネギ好きだからネギは必ず入れます。
ウィンナーを細かく刻んだりしてもウマー!

完成! ウマー!!(゚Д゚)




1~8までだいたい2分弱くらいでやってください。
これでめちゃくちゃウマいチャーハンが出来ます!
だまされたと思って一回やってみて!(まあだまされるくらいならやらないほうがいいけど)

今年に入ってから朝は結構チャーハン作ったもんです。
数分で作れることもあり朝飯はチャーハンの研究に費やしてきました。
その結果このレシピが最強だろ、という結論に達しました!

さあ同志よ。
これよりウマいチャーハンレシピをオレに教えてくれ!


教えてくれた人にはなんかあげます( ´`)ノ

« 4/17の新宿ライブのお知らせ - Home - ストラト。 »

- comments
12 comments
納豆+紀州梅干。

先に納豆(かき混ぜない状態で)をフライパンに入れて、ほぐれてきたら潰した梅干しとご飯を投入。
味付けは納豆のタレonly。

まるで、四畳半の築30年のアパートに住む貧乏青年の食事みたいでマズそうだけど、結構イケる。
あたしはイケた…。
邪道ですが油の代わりに大量のバターでやったら新感覚でした。ただこの場合卵は後入れにしたほーがウマいんでチャーハンじゃなくて焼き飯っすね。
上に回鍋肉のせたら「たとえ数分後にミサイルが落ちてくるとしてもオレは喰うぞ」みたいな気持ちになりましたよ。
ハラへってきた!
お~早速やってみるよ!!^^v

ウェイパー知ってるんだ~驚いた!
なんでも活用できるよね!

ウェイパーが出たので胸(*ё_ё*)きゅん・・ですた(笑)
ばっちりですな('□')b!
ヴェイパーみたいな半練り状のはレンジで溶かしておいて醤油と混ぜておけばあっという間に混ざるお
作ってくれぇぇぇ!!!
お腹すいてる時に読んだら、ヤバイ!

長ネギ最高だね、
私は埼玉一、長ネギ好きだよ!
ネギは先だろっ!
先ですよ~先。長ネギ。

卵の一瞬前。
たっぷりの油に、長ネギ投入~。

これでも、ラーメン屋の子だぜっ。
あ。

くれるのは、ビールでいいヨ。
>れいこ
ほほぅ、納豆&梅干しですか。
そのふたつを一緒に食べることが普段ないからどうも味が想像つかん…(汗
わりとさっぱりなんでしょうかね????
ところで、四畳半築30年のボロアパートは昔住んでました。
意外と現代に住む人間には、家賃さえ抑えれば食うものは結構いいもの食えたりしました(笑


>いっけい
バターライスはウマいよな~。
その場合は卵は後なのか、なるほど。
ミサイルが落ちてきても食う。素晴らしいぜ。
明日世界が終わろうともリンゴの木を植えようぜー!


>よね
やってみてケロッ!
ウェイパーはおふくろが数年前から使ってて知ったんだけどウマいよね!!
まさに万能!ビバ!!


>へむ
ばっちりすか!よかった!
あ、なるほどウェイパーもチンするのか!!
ちょっとラップに包んであっためればよさげだな。。


>みほ
いつかUHUで機会があれば出したるで~!なんちって。
居酒屋あおたのときかな。。。
ネギは最強の薬味だよね!!


>ほんだ
なぬ!ネギが先。。。
よくタマネギ炒めてから卵ってパターンはやってたんですけど。
あ、でもたっぷりの油に長ネギ投入はウマいすね!

どこのラーメン屋!?
ビールは、んじゃ今度フリーキーででも♪
あいあんベーコンを入れたら、ウェイパーがなくともばかうまだよ

あたしも納豆チャーハンは好きですねあたしは納豆とネギを先に炒めといて、卵と米がいたまったら後で入れます
>ななみ
なるほど味付けの代わりにベーコン!そりゃいいね。

納豆チャーハンウマいんだ?
どうも納豆をスタンダード以外の食し方をしたことない人間にとっては軽く抵抗あるんだよな~(笑
明日作ってみようかな!
アオケン流炒飯、美味そうですね!!
俺もお茶漬けの素で炒飯作ってみましたけど、ご飯が多すぎました…orz
まだまだだなあ。
6までは全く一緒
7以降ですが、
調理前に市販のチャーシューを小皿に入れ、お酒と醤油を大さじ1くらいずつ入れて、電子レンジで2分くらい温めます
これはチャーシューからダシを取るためです
温めたあとにチャーシューを取り出し、残った汁にラード大さじ1、チューブニンニク、チューブ生姜、ウェイバーを溶かしておきます

7のタイミングでチャーシュー、ネギをいれて味の素、胡椒、塩を入れて炒めたあと、火を止めて余熱で先ほどの混ぜた調味料を入れて混ぜれば完成
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

