Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

マスクしながら歌えるかしら。

Thu.21.05.2009 8 comments
マスクマスクマスクと世の中マスクバブルじゃないか。
誰かどっかの国から密輸でもしてくれば大儲けできるぞ、こりゃすごい。

学校が休校なもんだから仕方なく街に溢れ出した高校生がカラオケボックスで肩を寄せ合い震えているようで。
やっぱり歌ってるときもマスクは外さないんだろうな、きっと。

え?オレ?
もちろんオレは歌うときはマスクは外すぜ!

嘘だと思うなら土曜日に大阪で歌うから見に来いよ。


…ううん、ウソ。よかったら見に来て(赤面)




P.S
最近のインフル騒動、普通に考えて騒ぎすぎだと思うよ。
いろんな機関が情報出してるから、冷静に見てみたらすぐに騒ぎすぎってわかるから。
インフルがヤバイんじゃなくて、インフルニュースの視聴率が高いからニュースになってるだけだから。
昔のO-157とか毒蜘蛛騒動とかと同じでさ、煽られちゃうと不安にもなるけど、それによって引き起こされるマイナスが、インフルの実害よりも大きくなってない?
(もちろんマスクは付けないよりは付けた方がいい、というのは正しい情報です)

« 大阪すっとトリップ。 - Home - 見上げてごらん夜の星を »

- comments
8 comments
噂が回り回って自分のところに帰ってきて「ああやっぱり大変なんだ!」と勘違いするわけです。
オイルショックもこれですよね。
二月のライブが中止になったとき、私は凹みました。

確か、インフルって言ってなかったっけ…?
マスク輸入…中◯製でもいいのでしょうかね。
>サ骨
過剰かどうかっていう判断は結構難しいとは思うし、まあいろんなことに準備しておくことは大切だと思うけどね(^^;
実際オレあれだけ報道されてると不安になっちゃうし(笑

でもどうしてここまで大騒ぎになっちゃんだろうなぁ…


>れいこ
あの日のライブを飛ばしてしまったのは今でも思い出すと心苦しいです。
本当ごめんなさい。
この日記で言いたかったのは、「絶対にインフルエンザにはならないからみんな安心しろよー!」ということではなくて、
「普通のインフルエンザと同じなんだからそんなに大騒ぎしなさんな」ってことです。
「昨日は交通事故での死亡者が10数名出た模様です。では現場から中継です」って全ての現場から中継するみたいなおかしさがあると思うんですよね。

明日大阪に行ったら感染するかもしれない。
で、ひょっとしたら死ぬかもしれない。
その可能性は否定してないんだけど、でもパニックになるようなことじゃないと思うんですよね。
(いや、絶対にオレはかからん!風邪ひいてる場合じゃねぇっ!)


>アカツキ
安全マスク…(笑
どうやら考える事は皆同じのようで…。某ドラッグストアチェーン、中◯製マスク大量入荷。安全の為にですか…それとも…。
しかも感染者が悪者扱いされるなんて、おかしな話だ。
馬鹿げてる。

ちなみに、某ドクターが手作りマスクを紹介してましたね。
キッチンペーパーを2枚重ね、蛇腹状に折って、その端にホチキスで輪ゴムを取り付ける。
これ、良いと思います。
>アカツキ
今新幹線乗ってるけど 車両に殆ど人がいない。
マスクしてる人もあまりいないね。
した方がいいのは確かなんだろうけど、なんか躍らされてる感じだなぁ。


>ひー
感染した人はもういろんな意味で被害者ですよね。
しかし手作りマスクをしなきゃいけなくなってしまうこの状態って変ですよね…。
お客さん、誰もマスクしてなかったね…。(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

