Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

Solar Eclipse Tour(日食日記)

Fri.17.07.2009 3 comments
Solar_Eclipse.jpg


常識では理解出来ない出来事。奇跡。

世の中には訳の分からないことだったり、とんでもない確率で起こってるとしか言いようがないっていうことが沢山ある。
でも皆既日食ほど「地球最大」って言葉がぴったりな奇跡もないでしょう。

地球から観た太陽と月の大きさがぴったり同じになり、更に地球ー月ー太陽、その三つがぴったり一直線に重なるなんて、どんだけ計算され尽くした”デジタルチック&ファンタスティック”な出来事だよ。
奇跡だ。誰かが作ったとしか思えん。

皆既日食'09。今世紀最大の天文ショー。

ひょんなことから参加することになった。明日出発。車で鹿児島まで行って、そこからはフェリーで奄美まで。
噂に聞く「人生観が変わる」ってやつを、「細胞レベルでヤバい」ってやつを、子供の頃からこの目で見たいと思ってた。

いや、わかんないよ?実際行ってみて見てみたら「大したことない」って思うかもしれない。
でも例えそう思ったとしても、それは観た人だけが体験できること。
やっぱり食べず嫌いじゃなく、聴かず嫌いじゃなく、観ず嫌いじゃなく、素直に真っ直ぐにその2分間を体で感じたいと思う。

明日出発して20日に奄美に着いて、奄美の日食フェスに参加し、28日に帰ってきます。
せっかくなので頑張って日食日記でも書きますね。頑張る。

地球最大の、そして今世紀最大の天文ショーってやつを体感してきます。


« Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.2 - Home - 生音はやっぱ最高。 »

- comments
3 comments
まじで!?

いいなあああああああああああ

失明しないようにね!
羨ましい
ヽ(*´∀`*)ノ

凄いなぁ♪

この経験が君の音にどんな影響をあたえるか楽しみです☆
むふふ
毎度ご利用ありがとーごぜぇますっ♪
弾き心地はいかが?

いいなぁーあたいも行きたーい。
細胞レベルでヤバくなってきて下さい。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

