Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.5

Thu.23.07.2009 5 comments
20090723215840
電源供給がないために電池切れ。

復活しました。


日食見たどー!

まさかの天気(周りの島は豪雨)でしたが、奄美は奇跡的に晴れ。
雲がちょっとかかってるかな?っていうくらい。

日食1時間前からビーチに寝転んで待機しました。
曇ってるから日食メガネかけてもよくわからず、結局サングラスで見ている人多数。

それでも7割方欠けてくると次第に周りもざわつき始めてきて。

いよいよか?まだか?なんて言ってるうちに…


急に太陽が光り始めて、一瞬で消えました。
皆既日食の始まり。

昼なのに日没後みたいな暗さで、周りは360度夕焼け。
静かに温度も下がっていって、風も止んで、世界が静かになって…
ちょっと言葉では言い表せないんだけど、普通の日没後とか朝焼けとは全く違う雰囲気っていうことだけは確か。
かなり異様で、やっぱりこれは昔の人は世界の終わりだって思うよ。
理屈を知ってる僕らも鳥肌が立って涙が溢れてきたもん。

来て良かったです。
明日には奄美を出て鹿児島市内でパーティだそう。

そうそう、フェスのほうも盛り上がってますよ~。

« 帰ってきました。 - Home - Solar Eclipse Tour(日食日記)Vol.4 »

- comments
5 comments

何よりでした。
私は金環日食が見てみたい。
神秘的でしたか?

やっぱしいけばよかったな~

いろいろ勉強になるわ~。
皆既日食の朝、「アオケンが奄美の日食フェスに参加してますよ。」
「日食日記をブログにアップしてますよ。」というメッセージを、
K-MIXの朝の生ワイド番組へ送ったところ、パーソナリティの
宮本淳子さんが『ソレイユ』をBGMにして、紹介してくれました。

私は、奄美大島に知人がいて、過去に5日間滞在したことがありますが、
あの魅力的な島で皆既日食が体験できたなんて、羨ましい限りです。

今回のこと、当然、新曲になるんでしょうね!!
久し振り^^

すごい!!!日食みれたんだ~いいなぁ~
どうだった?
浦安では見れなかったよ(;A;)
今頃鹿児島でのんだくれるかしら(笑)
日食みれたんだv-257
v-55で見たけど、実際にみたら、そこにいなきゃ味わえない感じなんだよねぇv-354
貴重な体験ができてうらやましいi-237
けんけんのブログを読んだだけで、感動しちゃったよv-411v-356
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop

