Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

明日のライブのお知らせ

Fri.20.11.2009 0 comments
すっかり寒くなってしまいました。
一昨日の静岡は恐いくらいの夕焼け。突き放すような赤でした。

僕はといえば、最近はめっきり部屋に籠って作業中です。
地味な作業が実を結ぶ。はず。


さて、明日は久しぶりの弾き語りでのライブです。
青田ケンイチ名義だと一ヶ月以上ぶりかも。久しぶりです。

いつものようにSANTOSHAでのライブはワンマンライブ。
そして生音。

生音ライブっていうのは考えてみると、これほど貴重なものはないよなあ…と思います。
部屋で音楽を聴くとき、僕らはたくさんの機械の中を通った音を聴いてるでしょ。
(マイク、録音機、音を加工する機械、ケーブル、などなど通ってそれでCDになって、CDプレイヤーの中の機械を通ってようやくスピーカー。なんて長い道のり!)
機械を通って鳴った音の音質は生音に比べて下がりはすれど絶対に上がりはしない訳で。
当たり前の話なんだけど、だから生音ライブって実は音楽を聴くにあたって最高の味わい方のひとつだと思います。
マイクを使わないライブって最近はほとんどないもんね。

でもほんの100年前はみんな当たり前のようにマイクなんて使わずに生音でライブをやっていて、聴く人も生音を気軽に楽しめたはず。
当然CDもレコードもなくて、だから部屋では聴けないから外に出て行く。盛り場に出てみんなで音楽を楽しむ。
そんな時代も良かったのだろうなあと、ボーっとしながら考えたりしている訳です。

明日は遥か昔の音楽に思いを馳せながら歌えたらいいなあと思っています。
生音ならではのライブっていう楽しみ方が絶対にあるはず!

そうそう、明日のライブは食事も付いているのです。お腹空かして来てください。
(料理の関係で予約が必要です。来られる方は明日のお昼くらいまでにaotagari@hotmail.comか、SANTOSHAまでメールでご連絡ください)

20時から歌います。お待ちしております。




◆11/21(土)静岡SANTOSHA
静岡市駿河区八幡1丁目5-32 堀田ビル1F
【青田ケンイチ  ACOUSTIC LIVE Vol.5】※バンドでの出演
※予約が必要です。aotagari@hotmail.comまで
OPEN19:00 / START20:00
TICKET ¥3500(1D+FOOD付)
出演:青田ケンイチ

« 今日は本当にありがとう。 - Home - 11/5@Freakyshow »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop