Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

カラオケ。

Thu.21.01.2010 4 comments
この前久しぶりにカラオケに行きました。
シダックスの携帯会員になると平日の22時以降のルーム料金が半額。これすごいね。
飲み放題で3時間くらいいて、一人2千円切るんじゃないかな。
プレミアムモルツが美味い。つい飲み過ぎました。。

しかしカラオケはやっぱり歌いづらいです。ギター持って歌うことの方が圧倒的に多い僕にとっては特に、なんでしょうが。
音響も本当に歌いにくいですね。みんなにバンドで歌う経験をさせてあげたいくらい。
どんなに音がいいと言われているカラオケでも、バンドで歌う気持ち良さや歌いやすさは別格だと思います。
それにカラオケではカラオケ用の歌い方があって、そう歌わないと気持ちよくないという危険性もあります。
まあでも、好きですけどねカラオケ。

よくバンドやってる人間はカラオケ嫌いの率が高いという話を聞きますが本当なんでえしょうか。
まあ僕の周りのバンドマンでもカラオケ嫌いは結構いるので、きっと本当なんでしょう。
音質の悪さとか、楽器がないことへの手持ち無沙汰感みたいなものが彼等をカラオケから遠ざけるんでしょうかね。
僕はカラオケとバンドは完全に分けて考えているので、酔っぱらって盛り上がってゲラゲラ笑いながらみんなで歌う、ていうカラオケが好きです。

アオケンの曲はカラオケに入っとらんのか、とたまに聞かれますが、入ってません。あしからず。
近いうちに入りますよ。楽しみに待っててください。

« 1/30(土)、ライブ@のっち - Home - 携帯を »

4 comments
カラオケ嫌いなんじゃなくて、音楽が好きで仕方ないから、
お遊びにしたくないのかもしれないよ。
きっと、そのミュージシャンは真面目なんだよ。
(青田くんが不真面目だと言ってるんじゃないよ~)
うーん
やっぱり音質というか、音がに違和感を持ってしまって
気持ち悪くなってしまうんですよね^^;

ドラマーにとってはドラムの音が違和感アリアリで。。
カラオケにアオケンの曲はいるのv-236
それ、うれしいなv-266
最近もっぱら一人カラオケ(笑)
カラオケ。
私はカラオケ大好き。
歌うことが好きだから。

バンド組んで知った
あの快感は例えようがないね。
カラオケとは全く違って
低音で響く生音は
やっぱり興奮します。
またバンド、ちゃんとやりたくなってきちゃったなぁ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop