Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

酒の菜と書いて肴と呼ぶのだよ

Fri.09.04.2010
沖縄に行ったときに一番美味いな~と思ったのが、「島らっきょう」だった。
沖縄には他にも美味しいものがたくさんあるだろ!と怒られそうだが、のんべえの僕には一番のご馳走だった。
あまり食材に詳しくない方なので、帰ってきてからもスーパーなんかでよく島らっきょうを探したりはしていたものの、結局見つけられないまま今日まで来てしまっていたのだ。

今僕は最高の食材を手に入れました。

あの夏がよみがえる。Endless Summerを作ったあの夏が。


知らない僕が馬鹿でした。

酒の肴の最後の貴公子、僕の前に現れました。

その名もエシャレット。塩漬け。


この世の奇跡。

食材の玉手箱やーどころではない。

自然のグレートバリアリーフやー。


それは元々自然か。いやどうでもいいか。


まあ たまらんです。こいつを抱いて寝たい。
そう思わせる肴ですね、僕にとっては。

えーと、僕もわかっています。こんなの常識だってことぐらい。
でも言わせてくれ。この出会いで僕の酒飲みライフが確実に変わりそうだということを。

食べたことない人はスーパーで180円くらいで売ってます。

今すぐ食え。


「エシャレット」

…なんて高貴な響き。

もう曲が出来そうです。




という訳で乞うご期待(何をだ)




~次回ライブ~

SML acoustic LIVE!!
4月17日(土)
LIVEHOUSE UHU
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET \1000+1drink
出演:macadamia nothing、ZilL、hiro~洋~、青田ケンイチ

いい夜にします。泣かせます。

« 明日はUHUライブ! - Home - 4/17@UHU 詳細 ひとりでやります! »

topTop

