Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

こんな法律があるんだから

Thu.11.11.2010
何故か前回の日記のコメント欄に投稿できない。「スパムコメントと判断されました」…なんでやねん!俺が管理者だっつーのに。。
コメントくれたユースケさん、たかつ、サンキュー!!うれしか。

なのでここでレスを…

>ユースケ
ほんとにうまいねぇ、まんこい。もう殆ど飲んじゃったよ(笑
お、まんこいパーティ!ネーミングがいいね(笑
やりたいなあ。家に遊びに行きたいっす。

>たかつ
長いねほんとに(笑 酔っぱらいの戯れ言ですけん(笑
シリーズ化は…いつかまた気分のいい酔っぱらいのときにでも(笑




さて、sengoku38氏が名乗り出た。
みんなそれぞれ意見があると思う。僕も書きたいことはいっぱいあるのだけど、とりあえずこの法律の適応対象になると思います。

公益通報者保護法
http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html
(目的)
第一条  この法律は、公益通報をしたことを理由とする公益通報者の解雇の無効等並びに公益通報に関し事
業者及び行政機関がとるべき措置を定めることにより、
公益通報者の保護を図るとともに、国民の生命、身体、財産その他の利益の保護にかかわる法令の規定の遵守を図り、
もって国民生活の安定及び社会経済の健全な発展に資することを目的とする。


内部告発者を守る法律な訳ですが、これを押し進めた民主党はどう対応するのか。
ビデオ公開が国民の大多数の意見である事実(各メディアのアンケート結果を見れば明白)、これはビデオの内容が「公益」であるかどうかを判断する材料としては非常に大きいと思います。

…というより、「公益」どころかはっきりと「国益」でしょうね。中国がぶつかってきたという事実がわかる確たる証拠なんだから。
「国家機密」?北朝鮮の不審船のときはビデオ映像全部公開してなかったかな?


きちんとこの法律が適応されることを願います。

« ライブ予定追加ですー。 - Home - 好き勝手。 »

topTop