Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ひかりの次のアルバムの話をちょろっとだけ

Fri.03.12.2010
朝8時にする話じゃねーな(笑


おはようです。アオケンです。ども。

「ひかり」が発売になって、よーやっとちょっと肩の荷が降りた?というと全然全くそんな感じはなくて、もう完全に頭の中は次のアルバムのことになってます。
だから宣伝とか全然してない、ひかりのこと。だから売れないんだよ。。ダメだねこういうのは。セールストーク出来るんだけど、今はまだいいや、って思ってるね俺は完全に。
でもちょっとずつコアなお客さん、俺の人間性とかそういうんじゃなくて、純粋に音楽で好きになってくれる人が増えているのは実感あるよ。そういうのが、一番大事。

なんの話だよ。この酔っぱらいめが。

次のアルバムの話を、気が早いけどちょっとしたかったんだ。
今回のひかりはアコースティックギターの弾き語りの、ちょっと音が良い盤なんだけど(実際に「愛を歌え」は一発弾き語り)、次はアコギの重ねた音の中でめくるめく音世界と海にまつわるエトセトラってアルバムを作ります。

「ひかり」が一昨日出たばっかりなのにこういう話するのは俺、どうかと思うけど…

ジャンル分けってのはしてもしょうがないんだけど、敢えて言うとそれはスローなサーフな海な感じのアコースティックコンセプトアルバムだね。

急ピッチで作るよ。


んでさ、俺、ちょっと夢を語ってもいいですか?

windblowに出たいの。いつか、って思ってたけど、来年。
デタイデタイって言ってたってしょうがなくて、出たいならそれなりに結果出さなくちゃだめだし、ちゃんと色々やらなくちゃもちろんだめなんだけどさ。
でもどうしても出たいんだよね。あのイベント始まったときからずっと思ってた。

夢ってさ、言うことが結構大事じゃん。バカと思われてもしょうがないけどさ。実際バカなんだから。

でもなぁ、俺本当に出たいんだ。俺にとって海とかサーフとか、そういうのは今まであからさまに音楽で表現してこなかったけど、実は一番の中心なんです。ルーツ中のルーツなんすよね。海とか、そういう文化そのものが。


だから「サーフミュージック作ります」とか、そういうんじゃなくて。
好きだからやるっていう原点に戻ります。というかそれをやるのが強さだと思ったし、ストレートにやりたいと思えるようになった。その自信も「ひかり」を作ってついた。

「ひかり」は歌詞を聴いて欲しい。次のやつはきっと音の一瞬一瞬ももっと輝いてるはず。
来年の早いうちにだね。


何回も言うけど、俺来年windblow出たいっす。

出れるように頑張るよ。純粋に音楽の力でそれが出来るように。

« 「ひかり」歌詞を一挙公開! - Home - 「ひかり」発売しました。 »

topTop

