Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

日本。

Mon.14.03.2011
最初に、この震災で亡くなられた方へ謹んで哀悼の意を表します。
そして被災され、今も不安の中暗闇で頑張っている全ての方、どうか負けないでください。頑張ってください。



この事態の中、ミュージシャンとしてこのブログで僕が発信出来ることを書きます。
一個人として感じたことはその都度Twitterでも綴っていきます。

まずは僕のことを。
僕がいる静岡の街は大きな混乱はありませんでした。僕も無事です。
家族や直接的な知人友人にも、幸い犠牲者は今のところいません。
微力ですが節電(東京電力、東北電力以外の方は節電の必要はないそうです)、募金、救援物資、励ますこと。今は個人として自分に出来ることを淡々としています。

いち音楽家としての自分に出来る最大限のことが何かもわかっています。
物質的な行動と共に、「娯楽を伝える演者」として出来ることも始めていきます。


今夜も列島は予断を許さない状況が続きます。
安全な場所にいる人はそれを悪いと思わずに、控え選手のつもりで事態を見守りましょう。
出来るだけ明るく、笑顔でいることを忘れないようにしましょう。
肉体的なことは勿論大事ですが、精神的な部分も人間にはとても大事です。やはり暗くなると身体も壊します。
「カラ元気でも元気」という言葉が今こそ大切だと思います。
どんなときでも、笑いを忘れないようにしましょう。


未曾有の事態の中、日本人の行動を世界中が絶賛していると聞きます。
当たり前です。僕らは日本人、絶対に負けない。
みんなで頑張ろう。

« 世界。 - Home - the FLOW TIDE »

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop