Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

魂はすり減らず。

Mon.11.04.2011 2 comments
週末が終わりました。いま帰宅。今日は昼も夜も素敵な場所に身を置かせてもらった一日でした。もちろん僕はLIVEをやった訳だけど、はっきりいうと僕のほうが、お客さんや共演者、他の出演者のみんなに元気をもらった一日でした。
LIVEの後に話しかけてくれるひとが今日はすごくたくさんいました。話しかけてくれたあなた、ありがとう!そして逆にいいたいのは、僕のほうこそ元気をもらっています、ということだったりします。元気というパワーはうまいもので、誰かにあげたり誰かからもらっても相対量は減らないし、むしろどんどん増えていくんです。
だから今日聴いてくれた、あなたにいいたい。元気をありがとう。


釜石に飛んだ僕の大きな兄貴、UHUのシンヤさん。彼は釜石出身で友人をたくさん亡くし、この一ヶ月を耐えて耐えて過ごした。今日の昼にようやく自分の仕事の都合をつけ、岩手に飛びました。
ライブ会場で、あえて自ら「不謹慎ソング」をうたっていたシンヤさん。そもそも発言そのものがすべて不謹慎で貫き通すシンヤさん。でもアホだからたまに気を抜いて泣いているバカ男。
岩手滞在の少ない三日間、この一ヶ月溜めていた涙が止まらないでしょう。ぶん殴って抱きしめてやりたい。まったく、扱いに困る男だ。

僕の親友は元レスキューで、いまは港区の消防で区民を守ってる。
昔から正義感の人一倍強い男で、夢についても熱く、人間的にも灼熱の温かさを持った男。
彼の元同僚がいま、原発で作業をしている。10年前に僕のバンドに毎回のように来てくれて、アホみたいにみんなで盛り上がった仲間だ。やつらがいま原発の崩壊を必死で食い止めてる。食い止めようとがんばってる。どうしても出てしまう涙は悔し涙。やはり自分の無力さが。

でもそれを言っててもしょうがないよね。無力なのはもう充分わかったよ。僕は無力。もうわかった。
いまある力は、最大限に。そしてこの先、この力を大きなものにする。必ず売れて力をつける。


今日、僕らの音を聴いてくれたあなた。ありがとう。
またゆっくり話したいです。

« 情報の向こう側 - Home - 彼女 »

2 comments
微力でも集まれば・・・
青ケンも僕も、そして、人はみな、それそれの持ち場で自分のチカラを出すってことが大事なんだな。
そういうチカラがいずれ集まって相乗効果でもっと大きなエネルギーになって・・・

そうであって欲しい!
いや、そうなるようにしよう!
.
>アイちゃん
そうですね。細く長く、支援を続けていくことが大事だと思います。

「心まで壊されてたまるか。」

「仲間は力だと、わかった。」

「続く未来に胸張れるよう。」

岩手のポスターだそうです。なんて力強いんだろうと思って。こっちが逆に勇気をもらってしまうくらいに。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop