Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

情報の向こう側

Wed.13.04.2011 2 comments
昨日は公園で今年はじめてゆっくり桜をみました。
今年も同じように桜は咲くのだなあと、あたりまえのことをつい考えてしまいます。

連日テレビでは被災地の声が流れています。「少しずつですが復興しています」「絶対に負けずにがんばります!」などの声。
それを聞いて、僕らはつい、「あぁ、着実に復興へ向けて歩み出しているんだな。」と考えます。もちろんそれはまちがっていない。
でもいつでも僕らが意識していないといけないのは、彼らは元気をギリギリのところで絞り出しているのだということ。「具体的にどうやって復興していくのか」という問いには、力なく言葉を失ってしまう方が殆どなのだそうです。
当然だと思います。自分の背丈より高い瓦礫の山が果てしなく続く景色を見たら、誰だって「どこから手をつければいいんだ」って思ってしまいます。いくら元気な声でテレビに出ていても、カメラが回っていないところでは毎日涙を拭っているかもしれない。

テレビの画面や文章の「向こう側」を、僕らはいつでも想像していかなければいけないですね。少し想像力を膨らませて「イマジン」することで、与えられた情報の先が見えてくることがとっても多いと思います。
そして長く興味を持ち続けること。


さて、今日は静岡駅の地下道で歌ってきました。これから毎週水曜にやることになった路上ライブの一回目。これから毎週やっていくので、どうぞヨロシクです。

今週は明日、明後日、日曜日とライブが続きます。お時間が合ったら、是非遊びに来てください。あたたかくて熱くて、心地よい空間にできるよう、一生懸命うたいたいと思います。


LIVE SCHEDULE(4月)

4/14(木)LIVEHOUSE UHU(静岡)
4/15(金)てんカフェ(富士宮)
4/17(日)お月見祭祭(焼津)
4/22(金)LIVEHOUSE UHU(静岡)
4/24(日)HANDCLASPしずおか(静岡)
4/29(祝)cefe(沼津)

くわしくはこちら

« ひかり - Home - 魂はすり減らず。 »

2 comments
9日のライヴ報告
この場を借りてよいものか迷いましたが、書いちゃいます。9日のUHUでの楽しかったライヴの詳細をコミュの方にUPしましたので、どうぞ皆さん、見てくださ~い!!  → http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61558803&comm_id=1294143
>アイちゃん
この場でバッチリオッケーでございますよ。いつもありがとうございます。
コミュ見ました、こうやってライブを振り返っての詳細があるといいですねぇ( ^ω^)
みんなよかったら覗いてみてね。んでコミュも入ってね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop