Profile
酒と音楽をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽にどーぞ!
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

おつかいイベントかっ。

Wed.27.07.2011 2 comments
キャッシュカードなくす。再発行しよう!

まずは保険証を持って近所の区役所へ。住民票をもらう

再発行手続きのために銀行へ

印鑑、通帳もなくしていたため、印鑑の再設定が必要とのこと。印鑑証明が必要。

印鑑証明持ってないし、そんなにいい印鑑持ってないので、印鑑屋に買いに行く

印鑑を持って近所の区役所へ。「印鑑証明を発行するには印鑑登録が必要」ここでは出来ないので、街中の大きな区役所へどうぞ

街中の大きな区役所「この印鑑じゃダメっすねー」安物はお断りだそうです。なんだよ、せっかく買ったのに!

実印を持って再度街中の大きな区役所へ

印鑑登録、郵送で2日後くらいに実家に届くらしい

印鑑登録を持って近所の区役所へ。印鑑証明書ゲット!

再度銀行へ。印鑑の再設定を済ませる。

後日郵送でカードが届く


すごい「おつかいイベント」。

キャッシュカード一枚無くしただけでこんな手間がかかるとは思わなかった。10手間以上かかっとるじゃないか…。
これ実際にやってみるとエラいめんどくさい。ドラクエの勇者の気持ちがわかります、ハイ。
因みにまだ途中の段階。

皆さんもキャッシュカードの紛失にはくれぐれも気をつけましょう。って、んなもん普通無くさないか。

« 今夜のCLUB FOURライブは - Home - 散らばるアラカルト。 »

2 comments
まず警察でカード紛失届け出した?
出しておかないと誰かが使用してしまったときに
いつから紛失したのかの証明ができないからって
言われたよ。
証明できないと誰かが使っても「誰かが使った」という証明にもならないんだと。
財布を失くした経験より。
>AYU*
コメントありがとうございます。
警察にはもちろん届出済みです。大丈夫ですよー。
ご心配ありがとうございます!(^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop