Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ライブ報告 ちゃっきり横丁

Fri.12.08.2011 0 comments
しかし時が経つのは早い。前回日記を書いてからもう一週間以上経過しているとは。
最近はちょこっと書くのに都合のいいTwitterばかりになっている。

さて東京~山梨とライブをしてきました。
両日のライブにお越し下さった皆さん、楽しんでいただけましたか?
東京も山梨も久しぶりのライブでしたが、行ってみると全然そんな感じはしないもんです。
久しぶりの顔にもたくさん会えたし、これから東京と山梨は定期的にやっていきます、はい言っちゃった。やりますよー。

IMG_0777_convert_20110812181810.jpg
いきなりの「ちゃっきり横丁」ライブ写真

8/7(日)の静岡ちゃっきり横丁ライブの写真です。
奥に写ってるのは静岡のレジェンド「misato&shin」のおふたり。無理いって二曲も歌ってもらっちゃった。
写真を見てわかるように、この横丁ライブは店内で歌う形ではなく、店と店の間の通路で演奏するという少し変わったライブなのだ。
一応マイクなどの機材を通して音を出しているものの、生音でも充分聞こえるくらいの狭さ。
お客さんは各々好きな店に入って一杯やりながら音楽を聴く、というのが横丁スタイル。
因みに店内はクーラーが効いているのですが、室外機からの熱風がちょうど僕らの頭上に降り注ぐので一曲歌うだけで汗が滝のように吹き出てきます。タオル3枚は必要。
(そういえば麦酒は水分補給にならないそうです。「水分水分!」といって麦酒をガブ飲みしていた僕は相当な勘違い君でした)


まあ雰囲気がこんな感じなので、お客さんもお酒が進んでいくにつれ盛り上がって来るわけで。
笑い声、手拍子、歓声、怒号(はないですw)。どんどん盛り上がる。
最後は横丁全体がひとつになる感じでライブは終了します。


IMG_0809_convert_20110812183217.jpg

次回の横丁ライブは未定ですが、近々決まると思います。またおしらせしたいと思います。


東京ライブ、山梨ライブの報告はまた後ほどか、明日にでも。

« 「しずふぁん人気記事」第1位獲得中です。 - Home - いよいよ東京ライブです。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

