Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

cefe~オグシ神社ライブ

Wed.24.08.2011 0 comments
20,21日と、週末はライブでした。


IMG_0856_convert_20110824160614.jpg
20日の会場、沼津cefe(ケフェ)

今年のはじめ、友人に紹介してもらった店、沼津cefe(ケフェ)。
そして来月に閉店することに。

今回は最後のcefeライブ。そして今回は真夏仕様の夜。いろいろと熱いライブになったのでした。

IMG_0859_convert_20110824160705.jpg
少し写真が暗いですが店先の看板。手書きの看板は暖かみがあって好きだ。

ステージは完全アンプラグド(生音)。カフェでのライブはこのスタイルが定着化してきた。
一番近いお客さんで、その距離1.5mほど。濃密な空間と、時間が流れます。

前半後半と2ステージに分けてのライブ。
今回は夏仕様ということで、サザン「真夏の果実」をカバーしてみました。
異様な大盛り上がり。さすがサザン、って感じです。みんななんだかんだでサザン好きね!

後半はchujiもギターを持って「cefeと、トモくんに」と一曲プレゼント。
これ、いい曲だよね。なんて曲だったかな。「曇り空でもDon't worry」っていう感じ。

ライブは熱くゆるく進み、アンコールでは僕も一曲新曲を。
といってもただの新曲ではなく、ボブマーリーのカバー「no woman no cry」を日本語訳詞で。因みに訳詞は僕です。
前日にグッと集中して一気に書き上げました。いいものになったと自負してます。これからも歌っていきたい。

なにはともあれ、ひとつの店が終わり、また新しい旅がはじまる。
人生の通過点にはいろんな思いがありますが、その場所で歌えたことに感謝しています。ありがとう。



IMG_0864_convert_20110824160818.jpg
21日の会場、静岡オグシ神社。

サンデーサニーピクニックでございます。

静岡の街のど真ん中にでーんと存在するオグシ神社で定期的に開かれるイベントでして、僕は初回から全て出演させてもらっています。
境内にある建物(これがなんのための建物なのかは誰も知らないそうです。謎の建物。)をステージに見立てての野外ライブ。
お手頃な広さ、場所、ロケーション。プチフェスといっていいんじゃないでしょうか。

今回は出演者の豪華さにも注目でした。練、Gipsy Vibes、misato&shin、青田ケンイチ。
まあ僕のことは置いておいて、この三組を無料で観られるイベントはここしかないでしょう。
残念ながら天気は雨でしたが、実に大人な、完成されたライブを堪能することができました。

次回ももちろん予定しているそうです。
ビアガーデン的な感じで音楽が聴ける回があってもいいなあと思います。

« 富士宮KOTETSUで歌うよー! - Home - 携帯、無事直りました。 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

