Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。


--.--.--.--

おふくろ

Mon.10.10.2011 6 comments

おふくろが誕生日を迎えました。
で家族で飯を食いに行ったんだ、少し無理をして、いいところへ。
別にいいところではないんだけど、値段じゃなくっていい店。
おふくろ おめでとう。

津波が来なくてよかったな、おふくろ。
誰も病気になってもいない。
みんな、家族みんな健康でさ。

カラオケ行って鍋食べて。ゲラゲラ笑って本当に幸せだ。
そして妙に他人行儀になるんだ、こういう席では。
一番大切なひとなのに。おふくろなのに。ちゃんと感謝が言えない。


楽させたいとか、いろいろ思う。いつになったらオレは売れるんだろう。
親しかいないんだ、馬鹿な子供を信じてくれるのは。

カラオケのヘタな歌声に涙が出る。もっとオレがちゃんと歌ってもそれは意味も持たず。
そこはかとない切なさがあるんだ、どんなに幸せな家族の空間にも。

こういう感覚をなんていうんだろう。

何にも親孝行が出来てない。

« 今週末、吉原KICKERS~ちゃっきり横丁LIVE - Home - 五感学校 »

- comments
6 comments
そんなもんさぁ♪(笑)。
本当に・・・
「親孝行、したい時には・・・」って言葉がある。あんまりピンと来なかったけど3年前に現実になった時にもっと親孝行しとけばよかったって心底悔しかった。今を大切にしてくれ!時間は本当に大事だよ。やれるとこから積み上げよう!今からでも売れるさ!絶対に!
生きてればいい
>アカツキ
コメントありがとう。
そう、そんなもんなんだよなぁ。でも、いつまでも子どもは考えていくんだと思うんだ。
>アイちゃん
コメントありがとうございます。
時間は本当に大切ですね。本当に…
いつかじゃなく、今出来ることをやろうと思いました、今回は。
今出来ることをひとつずつ。
>こういちろう
コメントありがとう。
生きてればいい。本当そうだな。そう思う。
でも、オレはそれは子どもが言っちゃいけないような気もするんだ。
親としてはそう思うんだろうけど、子どもはいつまでも親孝行って何だろうって考え続けていくべきなんじゃないかと思ってる。
それを考えることがもうすでに親孝行かもしれない、っていう歌があったな(笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

