FC2ブログ

ライブ前日というわけで

明日は唱天Vol.2というわけで、今から家を出て東京に向います。

その前に昨日できなかった新曲アップを。
僕のサイトhttp://sound.jp/aotagariのsongというところの
「よっぱらい部屋」という場所に新曲の弾き語りプロトタイプをアップしました。

明日のライブは僕も雰囲気が予想出来ない感じですが、
きっととんでもない感動が生まれると信じております。

さぁさぁいってみよーか東京!

つづく
青田ケンイチ(アオケン)
Posted by青田ケンイチ(アオケン)

Comments 6

There are no comments yet.

よね  

聴いたぞぉ~~~

今頃ライブ㊥だろうなぁ~^^

2006/10/14 (Sat) 20:20

あおぞら  

唱天ライブ

よかったです(>_<)
何故か私が緊張していてすみません。
きっと全国で応援してる皆さんも青田さんの心の中にいて、そんなみんなと共に創っている「ベストオブ青田ケンイチ」の記念すべき時を共有できて嬉しかったです。
海月好きです。

2006/10/14 (Sat) 22:21

もんもん  

え?東京??ちょっと!
行きたかったけど今日は友達の結婚式だったよ。明日から仕事だし、また次回ね。

2006/10/14 (Sat) 23:50

あおけん  

ただいま!

>よねぴぃ
聴いてくれてありがとね(^^
楽屋でライブの直前に見たよ。
いつかよねぴぃも必ず来なよ?待ってるよ!!

>あおぞら
来てくれてほんとにありがとう!!!
前回と比べてどうでしたか?
俺の中では常に一番新しいライブがベストになるようにできればと思っています。
海月いいよね~!俺もむちゃくちゃ気にいってるよ!!笑
これからもよろしくね。またライブで待ってます!!(^^

>もんもん
そうなんだよ、連絡しようと思ったけど携帯の連絡先知らなかった…( ̄- ̄;)
mixiででもメッセージちょうだいな!

2006/10/17 (Tue) 04:13

あおぞら  

前回とくらべて

私の感想なので、勝手に恐れ多いのですが・・・
どっちも等身大でありのままな感じでした。

前回は青田さんがライブの中で人生の進路を悩み中と打ち明けられてましたが、それでも溢れるもどかしい情熱を精一杯叫んで(声でなく心が)る思いが伝わってきて、

今回はどんな状況でもやっていく、やってやるんだっていう吹っ切れた思いが伝わってきました。

でもガチガチに力が入ってるのではなく、自由に空気を吸いながら呼吸している感じがして、心地いいというか聴いてて窮屈でないんです。
「余裕」とか「自信」っていう言葉ではしっくり当てはまらないんだけど、そんな感じ(分かりにくくてすみません)

思いは強いんだけど、けっして自分の気持ちを押し付けるのでなないというか。
広いんですよ。幅が。

みんな自由に感じてよってひらきながら、動じないというか、「みてろよー」ってみんなを驚かせて、いつの間にか引き込んじゃう。

一番前にいたカップルの男性の体が自然に音にのってるのを見て「これだよー」って嬉しかったです。

その気持ちが青田さんの責任感にも通じるように勝手に思ってて、常にベストを尽くすっていうのも本気の言葉なのが分かります。

状況が思い通りでなくても、常にベストを尽くす忍耐強さは、集っている人への感謝の気持ちからなのも感じます。

最後にみんなで歌ったイージューライダーもよかったし、生で聴きたかったREALも聴けて、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

来月も下北遊びに行きたいなーと思ってます。

2006/10/18 (Wed) 01:00

あおけん  

>あおぞら
ありがとう。とっても嬉しいです。
そう感じてもらえたなら、今回のライブのうちひとつは成功だと思います。

常にベストなライブと思ってはいても、やっぱり「覚悟の違い」は必ずライブに現れてきます。
もちろんそれって客さんが感じる必要は全くなくて、ステージに立つ側の人間の話なんですけど、
あおぞらさんのように一生懸命聴いてくれる人には敏感に伝わるのかもしれないですね。

確かに前回の渋谷多作ライブとは落とし所、持っていき方のベクトルが違いました。
そこは意識していた部分もあり、予期せぬ部分で終わった後に思うこともあります。
どこが違うのかという細かいことはミュージシャン側、ステージに立つ者側の話なんでここで詳しくは書きませんが…

やっぱりお客さんに緊張を与えるライブをやってちゃいけないわけで(緊張感ではないです)
そういう意味ではその場にいる全ての人を全て受けとめるくらいの心意気が必要なんですよね。
もちろん全て受け入れることなんて無理な話だけど。

ありがとう、感想が聞けてとても嬉しい。
来月の下北沢はまた違う青田ケンイチをお見せします。
その違いはライブを見ればわかる(かも )!!笑

2006/10/18 (Wed) 03:22

Leave a reply