Links
Profile
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
ECHO Studioオーナー
詳しくはこちら
ご連絡はaotagari@gmail.comまで
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

スポンサーサイト

--.--.--.--

U-stか…いいね。

Wed.18.01.2012 0 comments
友人のZilLがMCの音楽バラエティ「犬汁」にお邪魔してきました。
「No Woman,No Cry(Bob Marley)」「ひかり」の二曲を歌ってきました。

ラジオ以外の媒体で話をするのがちょっと久々だったのでワクワクしてたんですが
やっぱり楽しいですね、番組で話すのは。とおるさん、ジル、お疲れさまでした!
番組は毎月第二火曜日に配信中です。


ネット放送といえば。
5年ほど前でしょうか、昨年末で閉店したFreakyshowというお店で店主のトシとふたりでネットラジオを毎週生放送していたことを思い出しました。
(思えばiKnowsベースのchujiともその番組で出会ったんです)

その番組では結構いろんな企画やコーナーをやっていました。
視聴者からメールでオリジナルの歌詞を送ってもらい、それに合わせてその場で曲を作る「リアルタイム名曲」とか。
歴史上の人物がトシに降りてきて、歴史上の出来事について熱く語るコーナー「偉人さんいらっしゃい」とか。
まぁとにかく結構無茶な企画もやったりしつつ。
とくにリアルタイム名曲はすごかった…しかも結構頑張ってやったもんだから、意外といい曲が出来ちゃったりしたときもありました。

当時はまだ動画配信をするためのベースになるサービスがそこまで充実していなかったので「ネットラジオ」という形式にしたのですが、今なら動画でテレビ的なことをやれるんですね。
ほんの数年で、ネットはすごい進化してるなぁ…

U-stか。うん。何かやろうかな。熱くアートしてる番組。
それがあったら自分が観たいもん。

« 飲めますな。飲めますな。飲めますな。 - Home - EN'BARライブ 2 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

