Profile
詳しくはこちら
音楽、酒、海をこよなく愛するシンガーソングドランカー
Studio ECHOオーナー
ご連絡はaotagari@gmail.comまでお気軽に
Links
月別 INDEX
QRコード
QR
このblogを携帯からでも見ることができます。
URLはPC版と同じです。

夢に成る。

Wed.16.05.2012 0 comments
先日、生まれて初めて通天閣に登った。
新世界は相変わらず小便臭い。
だかそれがいい。もう一度大阪に住みたいと思わせる街だ。

さて通天閣に登ってみると眼下に広がるのはミナミの下町。
あいりん地区も飛田新地も、果ては大阪城だって見える。
しかしこれは面白い、通天閣は電波塔ではなく、単なる大阪のシンボルとしての展望台なんだ。

通天閣について知りたい人はGoogleで調べてくれ。

東京タワーよりも古くから市井の人々の心の拠り所になっている。
太陽の塔もあったな、アレも大阪の誇りではないか?
どちらにしても、彼等は愛されている。

スカイツリーに対して、「東京タワーが出来た頃とは感動が違う」といった意見をたまに聞く。
バカじゃないかと思う。そりゃ違うよ。何が言いたいんだ。
そんなもん、比べてどうしたいんだ。

通天閣も東京タワーも、当時はなんの感慨もなく眺めてた人が沢山いたさ、きっと。
それでも長いことそこにあると愛着を感じるんだ、人は。

スカイツリーも何十年か後には「平成ノスタルジー」になるんだよ。そういうもんなんだ。
また夢を乗せて欲しいなあ、スカイツリー。
そのうち登りにいこう。

« 久しいわい。 - Home - ツアー振り返り日記!! »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop